お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年3月30日

春の陽氣を取り入れられる身体と心をつくる!

DSC_4056

DSC_4055

今朝は、あおさ、伏見屋さんの絹ごし豆腐の味噌汁です。
暖かい朝♪
春爛漫です♪
陰陽五行で春は、肝・胆のう系が働く季節ととらえます。
この肝・胆のう系は、一年でみると春、一日でみると早朝、一生でみると赤ちゃんから子供時代ととらえます。
春の陽氣は、上昇の氣(エネルギー)が働く季節です。
赤ちゃんも幼児も子供も、去年の洋服は着れないように、ぐんぐん大きくなっていきます!
非常に多くの“氣(エネルギー)”が必要です!
肝・胆のう系の食薬は“青(緑)”、葉緑素です。
血液を綺麗にして、しっかり血液をつくること。
春は、上昇の氣を利用するために、しっかり血液を造ることが重要です。
そのためには、葉緑素が必要です。
葉緑素は太陽のエネルギーを化学エネルギーに換える大切な栄養素だからです!!
現代は、この大切な葉緑素を栄養素として重要視していません。
でも、生物でしっかり習っています(^_^;)
葉緑素は、緑黄色野菜や海藻や野草に多く含まれています。
が、なかなか摂れていないのが現状です。
バイオリンクには、多くの葉緑素が含まれています♪
しかも、ヒトが使える葉緑素が含まれています!
春は気持ちのよい季節ですが、春が苦手な方が多くなっているのも現代です(*_*)
是非、バイオリンクをご活用下さい。
春の陽氣を心と身体に取り込みましょう♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
DSC_2520

received_913250092599648