お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年3月7日

春は“張る”季節です!

DSC_3867

DSC_3866

今朝は、なめこ、鶏卵の味噌汁です。
落とし卵の味噌汁は、大好きです♪
春は、陰陽五行で、肝・胆のうが働く季節です。
ここは、血液を綺麗にしたり、血液を溜めたりと血に関係する臓器です。
ここが疲れてくると、筋肉や腱が張ります。
春は張る季節です(笑)
現代人は、食物繊維の摂取量が少ない、日本人の体質に合わない、高脂肪・高タンパク食、アルコールや精製糖の多い食事などで、血液がベタベタ、ドロドロの状態です。
また、情報が多い、目を使う時間が長い、比較競争社会などストレスが多いことも、血液をドロドロにしています。
ドロドロの状態は、血流も悪く、酸素を運ぶことも出来難く、老廃物の回収も出来難い状態が続きます。
筋肉や眼は、特に酸素が必要なので、流れが悪くなると、張った状態になりやすい。
頭で考える時間が増えると、筋肉は張った状態を作ります。
呼吸も浅くなり、さらに、血流が悪くなる悪循環(*_*)
だから、春は、頭で考えることを減らす(笑)
色々考えないで、バイオリンクと味噌汁とご飯を食事の中心に据える食事をしましょう♪
春は解毒の季節です。
バイリンクに含まれる葉緑素は、血液の浄化や赤血球の素になります♪
綺麗な血液をつくり、身体の隅々まで大掃除しましょう!
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648