お知らせ&ブログ

月別アーカイブ: 2022年12月

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6316

DSC_6315

今朝は、かぼちゃ、わかめ、いりこの味噌汁です
この世界は、“無常”、常に新しく変化しています。
それでも、区切りをつけることで、心機一転!
年の区切りは、お正月。
月の区切りは、新月。
日の区切りは、朝。
そして、今、この瞬間!
今、ここが、一陽来復ですね(^_^)v
今、ここで、笑顔で過ごす(^_^)v
“笑う門には福来る”
今日も、どんな素敵なことがおこるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
今年最後のブログとなりました♪
本年も、お付き合い下さってありがとうございました!
このブログから、“味噌汁を食べ始めました”“味噌汁、やっぱり美味しいですね”とか、
バイオリンクをはじめ、味噌汁ファンが増えたこと、
また、食事に関心を持って下さる方が増えたことが、とても、嬉しいです♪
ありがとうございました!
来年も、引き続き、“バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/“を、
よろしくお願い申し上げます♪
received_913250092599648

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6309

DSC_6308

今朝は、大根、いりこ、うすあげ、わかめの味噌汁です。
今朝は冷えましたが、昼間は寒さが緩みましたね!
お日さまに当たると、身体が弛むのが感じられるお日和です♪
寒い日は、無意識に筋肉に力が入っています。
夢中で何かをしていたり、怒りを感じている時も、筋肉に力が入っています。
反対に、温かい部屋に入ったり、湯船に浸かったりした時は、手放し状態で筋肉は弛みます!
脳は、身体の状態から、起こっている現象を判断してしているそうです。
たとえば、悲しくて泣いているのに、口角を上げると、笑っていると判断して、幸せホルモンをだす。
筋肉の動きが先で脳の判断が後!
意外に、脳は騙されやすい(*_*)
だから、寒い冬は、脳は怒っている時間が長いと錯覚します。
だから、意識的に、湯船に浸かったり、身体を温めたりして、手放しで弛めましょう!
痛みの原因は、血液や体液の流れが留まって起こります。
冬は、痛みが起こり易い!
しっかり弛めましょう。
運動や腹式呼吸は、筋肉を動かすことで流れを促すこと。
食事を整えることは、血液の質を整え、血流を改善し、細胞自体を整えます。
是非、バイオリンクをご活用下さい!
食事を整えることで、さらに、腹式呼吸や運動が効いてきて、好循環になります♪
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるでしょう♪
バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6302

DSC_6300

今朝は、白菜、出汁をとった後の羅臼昆布、しめじ、うすあげの味噌汁です。
寒さが和らいだ一日でした♪
急ぎ足で目的地に向かっていると、視界は狭くなります。
車になれば、目的地までは、早く、寒さや暑さを感じることは少なく到着できますが、
目に入らない景色や感触は、増えます。
新幹線や飛行機になれば、さらに目に入らない景色は増え、風や音といったものは遮断され、
人工的なものでコントロールされます。
目的地まで行くには、効率が良くて便利で有難い。
でも、川のながれ、木々のざわめき、空気の感触などへの思いは遠ざかってしまいます。
環境、自然環境がなしには、私達ヒトは生きていけません。
食を正すことは、口に入れる物に関心をもつことになります。
それは、自然環境と切っても切れない生命の営みに氣づこと。
人だけでなく、全てが大切な生命です。
一粒のバイオリンクから、
一杯の味噌汁から、
一粒の米粒から、
食は命、大いなる生命の流れを感じてください。
今日も、どんな素敵なことが起こるでしょう♪
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6292

DSC_6291

今朝は、ほうれん草、木綿豆腐、干し椎茸の粉の味噌汁です。
干し椎茸の粉は、そのまま出汁の代わりに使えてとても便利です。
私は、お土産にいただいたものですが、
先日、お客様が、自分で、干し椎茸やいりこや鰹節を粉末にして、出汁して使っているといわれました!
時間がない時や一人暮らしの方などは、是非、お試しください!
令和4年も残すところ数日になってきました。
この冬、実家の畑は、葉野菜、ほうれん草、春菊、水菜が大豊作です。
今日のほうれん草も、色といい、軸や葉の大きさといい、エネルギーを感じます。
私にとって年始年末は、結構、働く時です。
餅つき、お墓・お宮の掃除、実家の家の周りの掃除、おせち料理など。
高齢の両親に代わってと思って動いているのですが、意外に、高齢の両親が力がある(笑)
年末年始は、非日常になります。
非日常は、心身ともにストレスです。
まずは、気候、暑い寒いも心身にはストレスになりますが、現代は快適を求め過ぎたため、屋外と屋内の差がおおきくなり、それが、さらにストレスを大きくしています。
また、欧米食は、高脂肪・高たんぱく食ですが、特に、年末年始は、高脂肪・高タンパク食、甘い物やアルコールなどもプラスされます。
さらに、生活の時間が乱れる方も多い。
これらは、すべて血液を汚し、血流が低下します。
冬は、血液を綺麗に保ち、血流を良くすることが大切です。
冬の緑の葉野菜は、太陽光が少ない時期に、効率よく太陽光を取り込むためですし、
腸内環境を整え、血液の素にもなります♪
ところが、ストレスや高タンパク・高脂肪食、アルコールや甘い物などは、
血液を汚し、血行を悪くしてしまいます。
是非、バイオリンクをご活用くださいね♪
バイオリンクに含まれる69種類以上の栄養素は、ストレスに対するリジリエンス(復元力)を高めます。
それは、バイオリンクは、単細胞です!
一つの細胞に、命を営むための栄養素が全て含まれています!
緑色なので、青汁と混同されますが、全く違うものです!
是非、お尋ねください。
私も、バイオリンクとバイオリンクエキスのBCEx503も飲んで、
忙しい年末年始を元氣に過ごします(^_^)v
さぁ今日もどんな素敵なことが起こるかしら!
バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6280

DSC_6279

今朝は、昨晩の残りのほうれん草と焼き海苔の和え物と白菜の葉先のサラダ、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
残り物を使っても美味しい味噌汁になりました!
味噌は包容力がありますね!
今日はクリスマスイブですね。
子どもたちが成人してからは、我が家にはクリスマスはありません(笑)
年末年始は、食生活が乱れます。
現代人の食生活の乱れは、精製した糖分、脂肪、タンパク質の摂り過ぎにあります。
クリスマスメニューは、その典型かもしれませんね(*_*)
いわゆる欧米食は、食べた物が、細胞(肉や骨)やエネルギーにならずに、脂肪になったり、ゴミになったりして、血液を汚します。
そのために、血流の悪化を招き、エネルギー(氣)産生の低下を招きます。
また、欧米食の高タンパク高脂肪食は、日本人の体質に合わないので、消化器官を弱らせます。
そのたに、氣(エネルギー)産生の低下を招きます。
エネルギー(氣)の不足が、慢性の炎症を招き、血管を含む各臓器を弱らせ、生活習慣病など様々な病気を招きます。
きっと、皆さんが、これは身体には悪いだろうなぁっと思いながら、ご馳走を召し上がっているのだと思います。
でも、止められない(*_*)
是非、バイオリンクをプラスしてください!
バイオリンクは、食べた物を、ゴミにしない、脂肪にしない食品です♪
年末年始は、特に食生活が乱れる時期です。
食生活だけでなく、生活自体が乱れやすい時期でもあります(*_*)
是非、バイオリンクをご活用くださいね!
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら♪
バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648

年末年始のお休み。

年内は、12月29日(木) 13時まで。
年始は、1月4日までお休みをします。
尚、1月5日(木)~7日(土)は、10時~17時までの営業です。

今日は新月!

DSC_6273

DSC_6271

今朝は、春菊、じゃがいも、いりこの味噌汁です。
冷えた一日でした(*_*)
今日は新月。
新月は、終わりと始まりを告げるとして、新月を朔日としていました。
昨日の冬至といい、今日の新月といい、太陽も月も新しくなった愛でたい日ですね♪
昔、昔の人は、気持ちを入れ替えて、良い運氣を、呼び入れていたのでしょう!
江戸中期の観相学の大家、水野南北は、“食は運命を変える”といっています。
どんなに強運に産まれても、食事が乱れていると運氣は低迷して苦難が増える人生をおくるが、
反対に、運氣に恵まれていなくても食事を正していれば、運氣は上昇して好運な人生を送れるといっています。
食事を正して、心身が健やかで過ごすことができれば、今在る幸せに氣づけるのだと思います!
やはり、氣(エネルギー)は大切です。
是非、バイオリンクをご活用下さい♪
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら(^_^)v
笑う門には福来る♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648

12月23日(金)は、13時から開店します。

明日、12月23日(金)は、私用により、13時から開店します。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

明日は新月!

DSC_6264

DSC_6263

今朝は、小かぶ、わかめ、うすあげの味噌汁です。
昨晩からの雨が上がり、新しい太陽が姿を現してくれましたね!
今日は、冬至です。
昨晩の雨が、今日の良き日にむけて、囚われていたり、偏っていたり、拘っていたり、こころの垢を
洗い流して、ゼロの心にしてくれたような冬至の朝です。
太陽が生まれ変わる日、一陽来復の日♪
草木に残った雨の滴に太陽光が当たってきらきら輝いています。
今日もどんな素敵なことが起こるかしら♪
明日は、新月です!
宇宙から凄いエネルギーが降り注いでいます。
あ~有難いなぁ~
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648

明日は冬至です!

DSC_6257

DSC_6256

今朝は、おかひじき、じゃがいも、うすあげの味噌汁です!
おかひじきは好きな野菜ですが、お目にかかることが少ない!
明日は、冬至です。
冬至は、古代から、洋の東西を問わず、お祭りをした日です。
西洋では、太陽が生まれ変わる日とし、古代中国では、一陽来復といい、
衰えたいた太陽の力が再び勢いを増すと捉えて、悪い事が続いていても冬至を境に、
好運に向かう日としました!
なんだか、有難い♪
古代から、自然環境と生命は切り離せないことを伝えています。
近年、ヒトも含めて全ての生物は、生体時計をもっていることがわかりました。
その生体時計は宇宙のリズムをコピーすることで、生命を生かし、環境の変化を、
繊細に感知して、適応することもわかってきました!
ヒトも、体内時計をもっていって、体内リズムを刻んでいます。
この体内リズムの乱れが、がん、高血圧などの生活習慣病から、アルツハイマー、骨粗鬆症、うつ病などさまざまな病気の原因になります!
曇りでも、紫外線や近赤外線は届いていますので、是非、明日の朝の太陽光を浴びてください。
生体のリズムを好運にリセットしましょう!
すでに好運な方は、さらに好運に(^_^)v
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるでしょう♪
バイオリンクと味噌汁で、にこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648