お知らせ&ブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

今年も一年、ありがとうございました。

今日で、今年の仕事納めです。
今年も、トマト薬局にお越し下さってありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
最近は、「ブログを見ているよ」と言って下さるお客様が増えて、
とても嬉しくて、ブログをアップする励みになっています。
店頭でも、ブログでも、“バイオリンク”なんですが(笑)
私たちの身体には、本来常に健康を保とうとする力が備わっています。
自分で治す力を持っている。
病気は悪いことではなく、自分の生活を見直してと言う身体からの合図です。
その自己治癒力を発揮させるためには、まず、ミトコンドリアでのエネルギー産生を増やすことが重要です。
それは、薬ではできなくて、食事や生活習慣、思考を整えることでしかできません。
だから、バイオリンクと味噌汁とご飯を中心に据える食事や、ミトコンドリアを増やしたり活性化できるバイオリンクBCEx源液やBCEx503が必要ということです。
来年もずっとこのお話をします(笑)
是非、聞きにきてください(^_^)v
新年は、1月4日(10:00~16:00)から営業します。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5260

DSC_5259

今朝は、大根、わかめ、うすあげの味噌汁です。

私たちの臓器を動かしているエネルギー(ATP)は、備蓄をすることができません。
ATPの最大の産生工場は、細胞にあるミトコンドリアです。
稼働しているミトコンドリアの数は、体調によって変動するといわれています。
それは、ATPは備蓄しておくことが出来ないので、稼働してしいるミトコンドリアが少なくなると、
臓器の働きは低下してしまいます。
では、ミトコンドリアでしっかりATPが産生できている細胞があつまれば、それぞれの臓器としての働きが出来ます。
だるいとか、浮腫むとか、肩こりがするなどの不定愁訴は、ミトコンドリアでのATP産生が低下している合図です。
バイオリンクBCEx源液やBCEx503は、ミトコンドリアをしっかり働かせる食品です。
不定愁訴や病気の時は、勿論飲んでもらいますが、元気な時に飲むことは、
ATP不足を補い、臓器の働きを常に正常に保つことに役立ちます。
だから、私たちの身体に備わっている常に健康を保とうとする力=恒常性に役だちます。
薬ではできないことなので、食事や生活態度が大切になってきます。
是非、バイオリンクBCEx源液やBCEx503を活用して、私たちの身体に備わっている素晴らしい働きを活用しましょう\(^o^)/
img_products1_4

年末年始のお休み

12月29日(日)~1月3日(金)までお休みします。
新年は1月4日(土、10:00~16:00)から営業します。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5250

DSC_5249

今朝は、木綿豆腐、生シイタケ、わかめの味噌汁です。

今日は新月。
新月は、解毒力が非常に高まる日。
クリスマスや忘年会でご馳走を食べたり、お酒を飲む回数が増えたり、甘いスイーツもたくさん食べたり・・・。
食べ物だけでなく、夜遅くまでのお付き合いやお出かけなどで非日常が多くなっていませんか?
日中の車も混雑で疲れたりと年末はストレスが溜まりやすいです。
そんな時は、食べることより食べない事が、身体の働きを助けてくれます。
でも、ストレスがあると、食欲は湧いてきて過食傾向になってしまいます。
お酒も飲む量が増えたり・・・(-_-;)
それは、身体が緊張を“弛めて”といっている合図です。
特に、年末年始は寒さもあって身体は緊張気味。
体調を崩し易い時期です。
今日は、一食だけ食べない選択をしてみませんか。
一食だけたべない断食でも低血糖がおきて気分が悪くなったりする方もあります。
トマト薬局では、バイオリンクBCEx源液を使ってのプチ断食をお勧めしています。
最高の解毒力になるかもです(^^)/
さぁ、今日もにこにこで過ごしましょう\(^o^)/

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5230

DSC_5229

今朝は、大根、うすあげ、出汁をとった後の羅臼昆布です。
大根は実家の父の家庭菜園で採れたもの。
細くて短いのですが、甘くて美味しい!!
うすあげとの相性が抜群です。
旬の美味しさは、肚にしみわたる美味しさで、きっと、腹に棲む細菌たちが喜び、細胞も喜び、
その連動(宇宙の循環)が生命に力を吹き込んでくれるのだと思っています(^_^)v

今日は、12月24日、クリスマスイブです。
我が家は、子供たちが成人してからはクリスマスというイベントは全くなしです(^_^;)
お正月の準備やお正月の方が、今もずうっと続いていて、私も子供たちも、
気持ちが粛々として好きな時です。
考えてみると、クリスマスの準備をして、すぐに、お正月準備。
これは、非常に忙しい(笑)
こんな時期は、元気な時にのむBCEx503ですよ(^_^)v
疲労は、オーバーワークによる細胞の障害を修復できないことが原因です。
免疫細胞とATP産生を増やすことが重要です!!
さぁ、BCEx503を飲んで、クリスマス、年末年始を、にこにこで過ごしましょう(^_^)v
DSC_5232

今日は二十四節季の“冬至(とうじ)”です。

今日は、二十四節季の冬至(とうじ)です。
北半球では太陽が一年で最も低い位置にきて、一年で夜が一番長くなる日です。
中国や日本では、冬至を“一陽来復(いちようらいふく)”と言って、
冬至を陰の極みで、明日から再び陽に帰ると考えて、この日を境に運が向くとされています。
そう!皆さんにとって、運が上昇に転じる日です\(^o^)/
世界でも古くから、冬至は太陽が一番弱まった日で、これを境に再び太陽が強まるので、
太陽が生まれ変わる日として、祝われているそうです(^_^)v
私は、冬至といえば、かぼちゃを食べたり、柚子湯に入ったりなのですが、
古くは、冬至には小豆粥をたべていたそうで、小豆の赤が太陽を意味する魔よけの色で、
冬至に食べて厄払いをしていたそうです!
“一陽来復”、良い響きですね♪
小豆粥を食べたり、かぼちゃを食べたり、柚子湯に入ったりして、
運が上昇する前祝いをしましょう(^_^)v
さぁ今日もにこにこで過ごします\(^o^)/

営業時間の変更

明日(12/19)は、研修会に出席のために、18時で閉店をします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5222

DSC_5221

今朝は、春キャベツ、うすあげ、出汁をとったあとの羅臼昆布です。
キャベツとうすあげの味噌汁も好きですが、キャベツとうすあげのさっと煮も好きなおかずの一つです。
キャベツとうすあげのコンビが好きなんですね~(笑)

現代の私たちの食事は、肉やソーセージ、ハムなどの加工食品、チーズやヨーグルトなどの乳製品、卵、から揚げやコロッケなどの揚げ物、スナック菓子やケーキ、菓子パンなどを常食して多くの脂質を摂っています。
さらに、外食やコンビニのお弁当、レトルトや冷凍、インスタント食品といった加工食品には、目に見えない脂質が多く使われています。
脂質は三大栄養素の一つなので、とても大切な栄養素ですが、
現代は、脂質の種類や摂り方に問題があります。
また、精製された糖質(白砂糖、液糖)、精製された穀物(白米、小麦粉など)、精製された油と、
いった具合に、精製されたものを食べていることで、
脂質が本来の働きをするために必要な微量な栄養素が、さらに不足してしまうことが起きています。
そして、不要な脂質は、腸内環境を悪化させて、血液を汚して、慢性炎症を起こしてしまいます。
つまり、様々な症状を起こしてしまいます。
健康に過ごすコツは、食べた物を脂にしない食べ方や食材を選ぶことが大切です。
バイオリンクは、食べた物を脂にしない食品です。
味噌汁とバイオリンクとご飯を食事の中心に据える食事は、現代の食卓に、
不足している栄養素を補うと同時に、不必要な栄養素や毒物を排出する食事です。
不必要な脂質が増える時期だからこそ、バイオリンクと味噌汁を意識して食べてみて下さい。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5191

今朝は、絹ごし豆腐とわかめの味噌汁です。

今朝は、おこわを炊きました。
昨日は満月だったので、小豆を食べようと思っていたのに、すっかり忘れていました(*_*)
私は、蒸して作るおこわが好きなんですが、今朝は簡単な炊きおこわに。
黒ゴマ塩と一緒に食べます。
小豆にはビタミンCが豊富に含まれています。
そのビタミンCも熱に強いので炊いても大丈夫です。
果物や緑茶に含まれるビタミンCは、身体を冷やす作用も強いので、
この寒い時期には常食はおすすめできません。
小豆やレンコン、海藻に含まれるビタミンCは身体を冷やさないビタミンCなので、お薦めします。
小豆は、餡にして食べると多くの砂糖を食べることになり、お勧めできません。
小豆以外の豆も栄養価は高いので、お薦めです。
和え物に加えたり、煮物に加えたりして身近な食材にしてみてください。
日本では、大豆は、味噌や醤油、豆腐や高野豆腐として常食をしてきました。
また、海藻も手軽に摂ってきた食材です。
伝統的な和食は、ビタミンCもしっかり摂れていましたね♪

今日は、満月。

今日は満月です。
新月・満月は大潮です。
以前、淡路島の落合農園さんにお話をうかがった時に、
満月、新月で植物は大きく変化をしていると言われました。
台風が近づいてきても、植物は生命を守ろうと対応するそうです。
私たちの身体も、体内時計が備わっていて、一日中、内臓をコントロールしていることがわかってきました。
それは、太陽の黒点やフレア、月の満ち欠け、宇宙の運行にも影響を受けていることがわかってきました。
そう、私たちも、この自然の中から生まれてきた哺乳動物の一種なのです。
精密で高度な自律神経が宇宙とコンタクトを取りながら、生命を生かそうと細胞を働かせています。
ところが、現代の生活は、この宇宙の運行を無視した環境で過ごしています。
そのために、自律神経が不安定になってしまう。
すると、私たちの身体に備わっている“身体を元に(健康に)戻そうとする力”が弱まってしまいます。
薬は、自律神経を安定させることはできませんし、化学合成で出来た物は、自律神経を不安定にしてしまいます。
自律神経が不安定な方は、満月や新月前後や気象の変化で症状が出やすくなります。
現代は、自然に沿った生活がし難い環境です。
その中で、食事を伝統的な和食に整えること、自然栽培の食品を摂ること、良く噛んで食べること、就寝や起床の時間を整えることなど、自然に沿った生活に近づけることはあります。
私が、お薦めしている、味噌汁とバイオリンクとご飯を食事の中心に据える食事もその一つです。
満月の今晩、宇宙の働きに感謝して過ごしてみてください(^^)/