お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年3月4日

お野菜(特に緑黄色野菜)が足りていますか?

DSC_3840

DSC_3839

今朝は、白菜、うすあげ、出汁をとった後の日高真昆布、春菊の軸の味噌汁です。
カゴメ株式会社さんが、手のひらにセンサーをあてて、お野菜(特に緑黄色野菜)の摂取量が足りているかを測定する機械、“ベジチェック”を開発されました!

DSC_3841

DSC_3842

野菜の中でも、緑黄色野菜には、カロチン類が多くふくまれ、抗ガン作用、抗酸化作用、皮膚粘膜の強化、視力の維持、アンチエイジングなど健康を保つために重要な働きをしています。
ベジチェックは、このカロテン類を測定する機械です。
↑の測定値12は、今朝の私の数値で、ベジチェックで最高値です!
私は、数年前に始めて測定をした時から、ずっと最高値の12です♪
それは、バイオリンクをずっと愛飲しているからです(^_^)v
バイオリンクには、カロテン類が豊富に含まれています。
野菜やバイオリンクを食べると、野菜やバイオリンクに含まれるカロテノイドが身体に吸収され、
やがて皮膚にも蓄積します。
通常、蓄積するまでには、2~4週間かかります。
このカロテンは、合成のカロテンは、過剰症が起こってしまい。発がんをうながしてしまいます(*_*)
ところが、野菜などの天然の食品で摂ると過剰症はおこりません!
カロテンも食べなくなると減少してしまいますので、続けて食べることが健康を維持する秘訣になります!
明日(3/5)の15時まで、測定をしております。