お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年3月9日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3884

DSC_3883

今朝は、大根、人参、しめじ、出汁をとった後の日高真昆布の味噌汁です。
大根は、今晩のおでんの大根の面取り部分です。
おでんも、今季最終かなぁ~。
今日から、今週末に向かって、気温が高くなっていく予報です。
暖かくなるのは嬉しいのですが、上昇の氣が強いので、自律神経は乱れます。
現代食は、脂(油)が多い食事です。
脂(油)は消化吸収するために、胆汁を必要とするので、
そのために、肝臓・胆のうは疲弊します(*_*)
隠れた脂質といわれる、レトルト食品やインスタント食品、洋菓子やスナック菓子、パンやシリアル、マヨネーズやドレッシングなどなど、脂(油)を使っていても、脂(油)を食べていると実感しない食品が多く存在しています。
春は、陰陽五行で、肝・胆のうが働く季節ですが、現代食は、ここを疲弊させているので、
春の良い気候が体調不良を起こすために、苦手な方が増えています。
バイオリンクは肝・胆のう系の働きを助ける“葉緑素”を十分に含んでいます!
しっかり光合成をさせた葉緑素ですし、葉緑素の種類もヒトが使っている葉緑素です(^_^)v
バイオリンクを長年ご愛用下さっている方々に共通するのは、ご機嫌が良いということです。
ストレスに対するリジリエンス(復元力)が養われるからです。
予期しない事象に恐れるのではなく、
柔軟に受け止めて、前に進む。
柳の様なしなやかな心と身体を養いましょう♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

DSC_0554
received_913250092599648