お知らせ&ブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

知足。

DSC_9078

DSC_9077

今朝は、小かぶ、小かぶの葉、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁。
曇天からの雨にかわりましたが、この時期にしては、冷えていない感じ。
週末だけ縄文時代のような生活をしているサラリーマンの方のお話を、ユーチューブで少しききました。
“マッチが有難かった”。
他にもたくさんあるのですが、とにかく、縄文生活を始めたころは、火をおこすのが大変で、マッチの有難さがわかったと言われていました。
週末だけ縄文時代の生活をして、現代のサラリーマン生活に戻ると、当たり前に思っていた生活が、どれだけ有難いかを感じて、意外ですが、苦痛だったことや不快に感じていたことが、
そうでもなくなるそうです。
“知足”
俳優の山田孝之さんが、自分たちの食べるものくらいは自分で作ろうと思って、
田畑を借りて、野菜や米を栽培されているそうです。
まだまだ試行錯誤で、満足な収穫にまではいたってないそうですが、
そんななか自分が変わったのは、
「草を刈り、耕して、作物を育ててみて、はじめて、何気なく食べていたものが、こんなに多くの人の労力がかかってきていることに気づかされました。だから、今までも言っていた“いただきます”の言葉の思いが全然変わって、とても豊かな気持ちになった」と言われています。
たとえ、添加物だらけのたべものだとしてもと言われています。
脾・胃の働きが弱ると、氣(エネルギー)が働き難く、“知足”に氣づけません(*_*)
“不足”に氣(エネルギー)がむきます。
コップの水に例えられるように、“もう半分しかない”
でも、いくら脳がそういっても、この瞬間も細胞は、古い物を壊し新しい細胞を作り、新しい肉体を作っています!
既に、有る♪
先ずは、しっかり氣(エネルギー)を作れる細胞をつくりましょう♪
春は解毒の季節。
血液は汚れやすく、さらに、脾胃が弱る(*_*)
是非、バイオリンク錠とバイオリンクエキスをご活用下さい!
常に健康を保つ力が備わっていることに氣づきます(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

貧血の改善に欠かせない葉緑素!

DSC_9070

DSC_9069

今朝は、じゃがいも、小かぶの葉、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
寒さが和らいだ一日でした♪
今年は閏年で、今日は月末ではないんですね。
そうすると、この西暦何年何月何日って、ヒトが都合で作ったものなんだなぁって思います。
現代は、期日や誕生日(イベント)などのイベントに、とらわれているかもしれません。
3月4月5月、春は、陰陽五行では、肝・胆のう系が働く季節です。
この時期に不調な方は、自律神経の調和が乱れている。
自律神経失調症。
卒業、入学、異動など、移動が増えて、イベントが増える時期、
さらに、肝・胆のう系は弱ります(*_*)
肝・胆のう系を助ける栄養素が“葉緑素”♪
葉緑素は、血液の素♪
今、スーパーで売られている野菜の殆どは、明治以降、海外から日本に入ってきた野菜です。
明治以前の日本では、野草が主な野菜でした!
つまり、草を食べていた!
草は、葉緑素が豊富です!
日本は、非常に貧血の人が多い状況です(*_*)
それは、葉緑素の摂取が減って、それなのに、交感神経の過緊張が招く生活をしているから。
是非、バイオリンクをご活用ください。
バイオリンク錠を見れば、葉緑素が豊富なのがわかるほど、濃い緑色(^_^)v
さらに、食べたら、うんちが濃い緑色になるほど、含まれています♪
いくら鉄(ミネラル)を摂っても、貧血の改善につながらないのは、葉緑素不足だから!
是非、バイオリンクをご活用ください。
貧血は、慢性炎症をおこすきっかけ、がんや糖尿病をおこすきっかけです。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

常に健康を保とうとする力。

DSC_9061

DSC_9060

今朝は、新ごぼう、うすあげの味噌汁です。
晴天でしたが、風はひんやり、でも、心地よい一日でした。
スーパーで新ごぼうをみつけました。
“新”という言葉には、良いイメージがあるかもしれません。
新から連想されるのは、“無垢”“誕生”“ゼロ”
私たちの肉体を構成している細胞は、常に、古い細胞は壊されて、新しい細胞に作り変えられています。
宇宙も常に変化をしていて、だけど、質量は変化していないそうです!
新しいが良くて、古いが悪いという発想ではなく、常に調和がとれている。
私たちの食べた物は、肉体をつくり、その肉体を動かすエネルギーを作りながら、調和を保っています。
しかし、現代人の多くの方は、肉体と意識は、別々だと思っているように思います。
それは、食事を人任せにしたり、疎かにしてしまったり。
食は命。
食は運命を変える。
バイオリンクやバイオリンクエキスは、私達の生命にも、常に健康を保つ力が備わっていることに、
氣づいてもらう、氣づける心身になってもらえる食品です♪
だから、是非、バイオリンクとバイオリンクエキスをご活用下さい♪
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごしましょう\(^o^)/

今日は満月、全てを横において、満月を愛でましょう♪

DSC_9055

DSC_9054

今朝の味噌汁は、きゃべつ、うすあげ、出汁をとった羅臼昆布です。
久しぶりに晴れてきました!
寒さも戻ってきました(^_^;)
植物の種には、色々な情報(記憶)が詰め込まれていて、芽を出す時期を間違えて、
生命の流れが途絶えない様な仕組みを備えています!
先日からの春の様な陽氣(妖氣)に、“春だ!”と間違えて芽を出したら、今日の様な寒さというか、本来にもどったら、やられてしまいます(*_*)
気温、気圧、月の運行や太陽光などなど、自力で移動できない植物は、その置かれた環境をあらゆる“感覚”を駆使して芽を出す時期を判断し、脈々と生命をつないでいます!
勿論、ヒトも同じような体内時計(時計遺伝子)を装備して、同じ地球に誕生していますので、
置かれた環境をあらゆる感覚で察知できるのですが、察知していたのですが、
しかし、現代は、“感覚”よりも、様々な科学的情報を優先しすぎてしまっています。
本来、装備している感覚より(自然より)も、可視化できる物(不自然なもの、人工的なもの)だけを信頼しています(*_*)
そのために、妖氣にだまされている方が多いような。
春は、上へ、上へと上昇する氣(エネルギー)に満ちているので、脾・胃の働きが弱まっていると、
氣(エネルギー)が十分でないのに、氣(エネルギー)に翻弄されて動いてしまい、疲れて、動けなくなる悪循環に陥りやすい(*_*)
脳(頭)を使い、“考える”依存症の現代人は氣(エネルギー)の浪費で、感覚を感じる氣(エネルギー)不足状態です(*_*)
今日は、満月♪
スマホや本など知識や、不安や悩みなど全て横において、“月の光(引力)”を感じましょう♪
是非、バイオリンクとバイオリンクエキスをご活用ください。
血液に油(脂)が多いと感じにくいし、消化に氣(エネルギー)を使ってしまうと、さらに、感じる氣(エネルギー)が不足する悪循環です(*_*)
是非、バイオリンクとバイオリンクエキスをご活用ください!
プチ断食や一食を一口30回噛んで食べるもお勧めします(^_^)v
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

朝は今日一日の調和の時間。

DSC_9041

DSC_9040

 

今朝は、さつまいも、わかめの味噌汁です。
さつまいもは、五郎島金時という品種。
さつまいもの品種も色々あって、ちょっとづつ違って、楽しいですね♪
曇天の朝でしたが、晴れ間もみえる一日。
雨が永遠に降り続かないし、
雨が永遠に降らないこともない。
四季がある日本は、雨季、乾季といった、極端な時期が少なくて、
調和がとれた独自の分化を築けたのかもしれません。
陰陽五行で、春は、肝・胆のう系が働くころで、
一年の始まり、
一生の始まり、
一日の始まり。
調和を築くための始まりの時、朝です♪
心と身体の調和を築く始まりの時。
自分の心と身体の調和がとれている、つまり、常に健康を保とうとする力が働いている状態。
全ての方が、心身の調和がとれていれば、心身ともに健やかだから、幸せで平和♪
しかし、始まりは不安定になりやすい(*_*)
是非、バイオリンクとバイオリンクエキスをご活用ください。
肝・胆のう系は、血液を司る働きです。
血液が汚れていませんか?
朝が起きれない、朝はからだがだるい、寝起きの機嫌が悪いなどなどは、
肝・胆のう系の働きの弱りから。
是非、バイオリンクとバイオリンクエキスをご活用ください。
バイオリンクとバイオリンクエキスは、常に健康を保とうとする力に働く食品です!
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

細胞力をつける!

DSC_9033

DSC_9032

今朝は、白菜、春菊、しめじ、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
雨が続きます。
でも、なぜか、心地悪さはない、私です♪
日が経つのが早い。
よく、「一月、二月、三月は、あっという間に過ぎます」といわれます。
私なんかは、一年があっという間に過ぎる年齢になりました(^_^;)
だからこそ、いまを大切にしたい♪
細胞は、壊されては新しく作り変えられています。
細胞レベルでみると、常に同じわたしという固定された肉体はありません。
でも、脳は、過去に入ったり、未来にいったり。
氣(エネルギー)が不足すると、
過ぎた過去にもどって、悔やんだり、責めたり、
まだ起きてない未来にいって、不安がったり、心配したり、恐れたりのネガティブな思考になりがち。
感情に巻き込まれて、客観的に観ることができません。
脳は、意識したことを引き寄せます。
今、在ることは、当たり前ではないことに氣づくことが大切です。
そのためには、食事を整えて、呼吸を整えて、姿勢を整て、
氣(エネルギー)を十分に作れる細胞力をつけることが大切です。
是非、バイオリンクとバイオリンクエキスをご活用下さい。
脳がどんなネガティブなことをさがしていても、
細胞は、いま、この瞬間も働いていて、生きることを選択しています\(^o^)/
脳は思いで変わります♪
是非、バイオリンクとバイオリンクエキスをご活用下さい♪
さぁ、今日も場オリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

細胞を愛でる!

DSC_9027

DSC_9026

今朝は、ごぼう、人参、ブロッコリーの軸、いりこの味噌汁です。
暖かい、霧の濃い朝でした。
春は、芽吹き、開花の季節です。
出す力が大切です。
春は、解毒の季節です。
最大の解毒は、排便、次が尿、次が皮膚、汗、涙、鼻水、呼吸。
出すルートはたくさん用意されています。
それだけ、解毒は大切ということ!
排便は、解毒の70%を占めています。
その大切な排便をないがしろにしている方が多い(*_*)
出すためには、出す力(見えない流れ)と出す器官(見える臓器)を養うことが重要です。
身体は、溜まった不要なものを、あらゆるルートを使って体外出そうとします!
今、この瞬間も、出す力も出す臓器も働いています。
一瞬たりとも休むことなく。
春は、自律神経が乱れます(*_*)
自律神経を整えるには、意識をして食事を整え、呼吸を整えるしかありません。
是非、バイオリンク錠とバイオリンクエキスをご活用下さい。
そして、今、この瞬間も働いている細胞を愛でる!
一日1分でもよいので、今この瞬間も働いている細胞を意識する!
働いてくれて“ありがとう”“愛しています”
春は、上へ上へと上昇するエネルギーが満ちているので、
しっかり大地に支えられていることを感じましょう(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

今日から二十四節氣の“雨水(うすい)”に入ります。

DSC_9017

今朝は、白菜、ごぼう、人参の味噌汁です。
出来上りの写真を撮り忘れました(^_^;)
昨日は、暖かかったですね!
風に冷たさがなかった!
今日から二十四節氣の“雨水(うすい)”に入ります。
氷や雪が解け、水がぬかるみ、土が湿り気を帯びる頃。
草木が新しい命の準備を始める時です。
DSC_9012

昨日の夕方5時半過ぎ頃。
買いたいものを求めたお店で、珈琲を飲みながら読書をしていました。
窓の外の明るさに“春”を感じました。
科学の技術は凄く発展して、明日の天気だけでなく、数日先の天気までを予報してくれます。
でも、天気を変えることはできません(*_*)
天気予報のおかげで、傘を持って出かけたり、洋服の調節もできたりします。
しかし、そのために、“何を着ていこう”“傘を忘れてしまった”“薄着にしてしまった”とか、
迷ったり、失敗したとがっかりしたり。
余計な氣を使うようになった現代です。
“迷い”が増えたような。
陰陽五行で、脾・胃の働きが弱ってくると、“迷い”やすくなります。
決められない。
情報が溢れ、効率最優先の現代は、脳(情報)が一番重要視されますので、さらに、氣(エネルギー)を消費します(*_*)
氣(エネルギー)の産生力が低下していると、エネルギー不足で動くことができません。
“あーでもない”“こーでもない”で、終わってしまって、結局、決定を他人に譲ってしまいます。
食事のスタイルも、分析が優先して、食品も分析、脳(情報)が優先しているので、
自然からどんどん離れて、氣(エネルギー)を作り難い食事になっています。
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスをご活用下さい。
先ずは、エネルギーを作れる食事にして、呼吸を整え、姿勢を整える♪
どんなに情報が優秀になっても、自然を変えることは出来ません。
無常であり、同じ私は居ません(*_*)
だから、可能性がありあり♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

相談薬局。

DSC_8998

DSC_8997

今朝は、白菜、しめじ、麩の味噌汁です。
可愛い麩が残っていました!
相談薬局って、無駄話が多いです(^_^;)
勿論、初めてのご相談の折は、無駄話は少ないです!
先日のご来店下さったお客様は、十年来のお客様。
ご来店くださるのは、奥様だけなのですが、ご主人も、お孫さんも、バイオリンクなどを飲んで下さっています。
先日、奥様がご来店の時、今、腰痛のご主人が「これ、岡沼さんの意見をきいてきて」と!
ご主人さまには、面識があり、ご挨拶はしたことがありますが、喋ったことはない!
さらに、奥様がトマト薬局に行くと帰りが遅いのに(笑)
相談薬局を続けていてよかったと思う瞬間です。
私が、お客様から教えて頂いたり、学ばせて頂いたり、元氣をいただいたり、慰めていただいたり。
言葉は、武器にもなりますが、“愛”にもなります。
愛なんて言葉は口にだしたくない年頃もありましたが、還暦をすぎたら、へっちゃらで言いまくり(笑)
こんな可愛い岡沼敏子ですが、これからも、皆様の健康に寄り添ってまいりますので、
よろしくお願い致します\(^o^)/
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_8991

DSC_8991

今朝は、絹ごし豆腐、赤かぶの葉、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
今朝の赤かぶの葉も、昨日のビーツリーフも味の濃い野菜です!
雨が降ってきましたが、暖かい雨の日です。
私達ヒトにも、自然治癒力が備わっています。
常に健康を保とうとする力は、装備して誕生しています。
これは、手で掴むことはことはできません(*_*)
だって、物質ではないから。
でも、働き(ながれ)としては在る♪
この流れそのものが、氣です。
私は、ATP(エネルギー)だとも、解釈しています。
冬に働く腎・膀胱系は、氣(エネルギー)の働きが弱ると、腎・膀胱系の働きが弱ります(*_*)
腎・膀胱は、最終の解毒器官でもあるので、腎膀胱が弱ると、身体にゴミがたまってしまいます。
春は、解毒の季節で、肝・胆のう系が働きますが、
ゴミが多いと、肝・胆のう系の仕事が増えて、しまいます(*_*)
そのために、春に調子を崩してしまう(ー_ー)!!
イライラしたり、緊張しやすくなったり。
先ずは、氣(エネルギー)を補い、働きを正常に戻す。
そもそも装備している“常に健康を保とうとする力”を働けるようにするだけ♪
薬や化学合成品や精製されたものは、人工なので、働きに制限がかかります。
自然とは、一瞬たりとも止まっていない“流れ”そのもの、無常です♪
一物全体食、呼吸、姿勢が大切な所為です。
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスをご活用下さい。
バイオリンクとバイオリンクエキスは、常に健康を保とうとする力に働く食品です♪
解毒、心身に溜った不要なものを断舎利(身体の外に)して、水に流しましょう。
常に細胞の中身が新しく入れ替わる間隔を正常にもどして、晴れ晴れとした春を迎えましょう(^^)/
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/