お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年3月14日

衣替え。

DSC_3928

DSC_3927

今朝は、じゃがいも、あおさの味噌汁です。
雨上がりの朝でしたが、温い朝でした。
関西に春を告げる東大寺二月堂のお水取りも、今日が最終日で満行を結びます。
今日も、暖かい一日のようですね。
着る服が、一枚、二枚と少なくなって、身軽になります!
衣を替えるように、私たちの身体も、冬に溜め込んだ脂肪を血液に溶かして、春夏に向けた身体になります。
そのために、解毒の中心の肝臓や腎臓は、オーバーワークに気味になります。
脂肪には、ダイオキシン類などの毒物が蓄積しています。
この時期の青菜や海藻に含まれる葉緑素は、解毒を助け、浄血を助けます!
また、ひじきや小豆、黒豆、黒ゴマなどは、腎臓の働きを助けます。
バイオリンクには、多くの葉緑素が含まれています♪
野外の深さ15㎝ほどの浅いプールで、しっかりと光合成をさせた葉緑素です♪
葉緑素は、解毒に働くだけでなく、赤血球の骨格を作り、貧血を防ぎます。
さらに、マグネシウムの補給源にもなります。
今、日本人の5人に1人が貧血と言われていて、貧血大国です。
さらに、マグネシウム不足でもあります。
バイオリンクがお役に立てそうですね♪
春から夏を元氣に過ごすために、血液を綺麗にして、細胞を元氣にしましょう。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこですごします!
DSC_3926
朝の散歩でお詣りする千里山神社です。
昨晩の雨で、満開だった梅の花が散ったようです。
境内がピンク色に染まっていて綺麗でした♪
received_913250092599648