お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年3月22日

昨日は二十四節氣の“春分(しゅんぶん)”で、今日は新月!

DSC_6847

DSC_6844

今朝は、じゃがいも、出汁をとった後の羅臼昆布、焼ばら海苔の味噌汁です。
今日は、陽射しが強くて、暖かな一日です。
昨日は、二十四節氣の“春分(しゅんぶん)”でした。
昼と夜の長さが丁度半分になる日。
この日を境に昼が長くなります。
春雷が轟き、万物に躍動感がみなぎってきます!
自然環境は生命エネルギーがみなぎる頃です!
ヒトも、生命エネルギーがみなぎるころです。
でも、現代は、自然環境から離れ過ぎた生活をしているために、
氣(生命エネルギー)の乱れや不足が生じた方が増えています。
そのために、この躍動感があふれる季節に不調を訴える方が増えています。
めまい、抑うつ、不眠、のぼせ、肩こりや腰痛、頭痛、涙目、鼻炎などなど。
まずは、氣(生命エネルギー)の浪費を抑えましょう。
そのために、
頭を休ませる(情報を探さない)
プチ断食をする。
一口30回以上噛んで食べる。
瞑想など。
“今ここ”に集中する。
さらに、今日は新月です。
新月は、解毒力が最高になります。
身体に不要な物を排出します。
さらに、心にあるわだかまりをとかしましょう。
西洋医学は、心と身体を別々と捉えていましたが、
心と身体は一つ、切り離すことはできません。
身体の掃除力が高まると、心にあったわだかまりも溶けだしたり♪
腸と脳は繋がっています。
腸内環境を整えることは、脳=心も安定します。
ストレスで心=脳が不安を感じると、お腹が痛くなったり下痢やはりなどの症状が現われます。
是非、バイオリンクをご活用ください(^_^)v
食事にバイオリンクをプラスすることは、食べた物から氣(生命エネルギー)を作り、
腸内の環境を整えることで、脳=心も安定します♪
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648