お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年3月6日

今日から二十四節氣の“啓蟄(けいちつ)”に入ります!

DSC_6745

DSC_6744

今朝は、白菜、出汁をとった後の羅臼昆布、うすあげ、人参、いりこの味噌汁です!
今日から、二十四節氣の“啓蟄(けいちつ)”に入ります。
冬ごもりをしていた虫たちが、土を啓(ひら)いて出てくることだから、「啓蟄」の名がつきました。
桃の花が咲き、柳の若芽が出てくる頃。
青虫が羽化してモンシロチョウもトビ始めます。
いよいよ春本番です。
自然界は、陽の氣(生命エネルギー)が盛んになっています!
氣(生命エネルギー)が低いと、外界の陽の氣(生命エネルギー)に揺さぶられて、
自律神経が乱れ、眩暈、耳鳴り、のぼせ、肩こり、睡眠障害、涙目、頭痛、疲労などが起こり、
朝が起きれない、だるい、疲れがとれない、楽しめないなど心もおもくなってしまいます。
肚に陽の氣(生命エネルギー)を集めましょう。
大地に支えられていることをかんじましょう!
足の裏、足に指を意識してみましょう。
肚が喜ぶ、食事を摂りましょう!
肚が喜ぶ食事は、腸内細菌叢が整う食事です。
その土地に根付いた伝統食!
日本では、ご飯を主食として一汁一菜の食事です。
健康になる食事は、非常にシンプルですが、
しかし、自然を無視した知識、効率や成果を優先した社会環境が邪魔をして、複雑にしているのが現代です。
是非、バイオリンクをご活用下さい!
食事を整え、呼吸を整えると、心も身体も整えってきます♪
是非、バイオリンクやワタナベオイスター、翁丸をご活用ください
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら♪
今日も、味噌汁とバイオリンクでにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648