お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年3月11日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6785

DSC_6784

今朝は、絹ごし豆腐、出汁をとった後の羅臼昆布、わかめの味噌汁です。
朝の散歩で、鶯の鳴き声をききました!
春爛漫♪
日中の気温が春を通り越して、初夏のようです(*_*)
自然は思い通りにはいきません(^_^;)
とはいえ、無常の世界。
常に流れていて、私たちの身体を構成している細胞も中身は常に入れ替わっていて~今作っていた細胞の中身を壊して、食べたもの(原子)に置き換わる~新しく作り替わっています。
常に初心♪
今、この瞬間は二度とありません。
しかし現代は、情報が多すぎて、思考が頭の中をうずまいています。
意識をして、今この瞬間を味わう時間をもつと、この瞬間は平穏そのものです。
朝は、春と同じで、陽の氣に入れ替わる時間です。
夜という月や冬と同じ陰の氣から、朝という太陽や春と同じ陽の氣に振れる時だから、
氣(生命エネルギー)が弱い方は、この時に、心身ともに不安定になります(*_*)
朝が調子が悪い、春が調子が悪いと氣づけば、食事や呼吸などで、不安定さを最小限にして、
不安定さを受け入れるリジリエンス力(復元力)を高めることが出来ます。
全ての生命には、その力が平等に備わっています♪
是非、バイオリンクをご活用ください♪
一時、この瞬間の平穏さを感じることは、自然そのものの、
こだわらい心、
かたよらない心、
とらわれない心
ひろく、ひろく、もっとひろい心を感じる瞬間でもあります。
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648