お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年3月7日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6754

DSC_6753

今朝は、小松菜、ブロッコーリーの芯、うすあげの味噌汁です。
小春日和の一日ですね!
今日は、満月です。
アメリカでは、3月の満月を、土から虫が顔を出す頃という意味で、“ワームムーン”というそうです。
月の満ち欠けは、一瞬たりとも止まらない宇宙の流れを感じます。
毎朝の散歩でみる桜の蕾も、この暖かさで膨らみはじめました!
自然の流れも一瞬たりとも止まらない、変化し続けています。
勿論、私達の細胞も、常に、古い細胞は壊され、新しい細胞に作り変えられています。
この壊しては作り変える流れが順調なので、恒常性=常に健康を保とうとする力がはたらいて、
自然環境や社会環境など様々な環境が変化しても、健康を維持できています。
満月や新月は、海水が大きく持ち上がる大潮になるようなくらい、宇宙からの引力が加わります。
私たちの身体も70%は水分なので、影響をうけています。
疲れやすかったり、浮腫んだり、痛み、気分の浮き沈みがあったり。
氣(生命エネルギー)を作る力が弱まっていると、その影響を受けやすいです。
そのために、氣(生命エネルギー)の浪費を防ぐことをお勧めしています。
氣(生命エネルギー)の浪費を防ぐ一つが、
プチ断食や少食にすること。
また、頭を使わない(笑)
これは、思考をストップさせる時間をもつこと。
頭は、独り言が好きなので、自分の思考に注意する時間をもちましょう。
今、必要のない思考はストップします。
これも、氣(生命エネルギー)の浪費を防ぎます♪
春は、疲れやすい季節です。
それは、血液の浄化が間に合わず、自律神経が乱れ、氣(生命エネルギー)の産生が低下して、
古い細胞を新しい細胞に作り変える流れが留まるからです。
是非、バイオリンクをご活用下さい。
日々、血液の浄化や氣(生命エネルギー)を作る食事を摂ることは、
自然現象の変化など、様々な急なストレスに対して、柔軟に対処できる、
常に健康を保つ力=恒常性が発揮できるようになります。
是非、バイオリンクをご活用ください。
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648