お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年3月10日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6778

DSC_6777

今朝は、ほうれん草、鶏卵、わかめ、原木干し椎茸の粉の味噌汁です。
今日は、上着が必要ないくらい暖かな日ですね♪
ここ数日の暖かさは、様々な花の開花や芽吹きをすすめています!
土の中の微生物、空気中の微生物、川や池などの微生物、海の微生物も、変化して、
生命の流れは、脈々とつないでいます。
春は、非常に陽の氣(生命エネルギー)が盛んになります。
氣(生命エネルギー)の働きが弱いと、自律神経がアンバランスになり、
免疫や内分泌(ホルモン)の働きもバランスを崩していまします。
それが、脳=心にも炎症をおこしてします(*_*)
肚の微生物を意識した食事をしましょう♪
是非、バイオリンクをご活用ください。
肚を意識した呼吸をしましょう。
微生物も自然の一部、ヒトも自然の一部、ヒトがヒトの都合で何かを排除することは、
自然の流れを澱ませることになり、それは、ヒトの生命の流れに影響を与えます。
ヒトだけでなく、他の様々な生命にも影響を与えます。
春は、ストレスが多くなる季節です。
ストレスは、陰陽五行では脾・胃が弱り、氣(生命エネルギー)の働きが弱まります。
そのために、未来を不安がったり、過去を憂いたりして、思い悩みやすくなります。
囚われない心、偏らない心、拘らない心、ひろく、ひろく、もっとひろく。
春は、特にこんな心で過ごしましょう。
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648