お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年3月9日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6768

DSC_6767

今朝は、人参、かんぴょう、わかめ、水菜の味噌汁です。
人参を大きく切ったので、人参の甘さが引き立つ味噌汁です♪
今朝の日の出の太陽は、とても綺麗で思わずみとれてしまいました!
連日の小春日和ですね。
身体を動かしやすいです。
花粉症の症状の程度は、様々ですが、2人に1人が花粉症と言われる現代です。
陰陽五行では、肺・大腸系の弱りと捉えます。
アトピー性皮膚炎も、肺・大腸系です。
肺がんや大腸がんが増えているのも頷けます。
鼻炎やアトピー性皮膚炎は、免疫のバランスが崩れた結果、過剰に反応して起こる症状です。
大腸ですので、まずは、食事を整える。
炎症を起こす油脂の摂り過ぎ、精製されたり、加工されたりと人工的なものの摂り過ぎ、
食物繊維や葉緑素など腸内環境を整える食品の不足などが原因です。
免疫のバランスが崩れるのと同時に、自律神経のバランスも崩れています。
どちらが先なのかは、わかりません(*_*)
自然のリズムを無視した生活、体質を無視した食生活、効率を優先しすぎた社会環境などが、
影響を与えています。
自然の一部分であるヒト、
自然の流れを体内に取り込むことが、旬の食材を、適度に摂ることです。
そして、太陽や月の運行に準じる生活が、健康に過ごすひけつです。
是非、バイオリンクをご活用ください♪
DSC_6766
今朝の散歩で目にとびこんできた椿の花です。
自然の流れは完璧です。
自然の一部であるヒトも、完璧です♪
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁で充電してにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648