お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年11月26日

11月28日(月)は、13時から営業します。

11月28日(月)は、13時から営業します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

健康とは、幸せに氣づく氣(エネルギー)をつくること。

DSC_6098

DSC_6097

今朝は、白菜、うすあげ、わかめの味噌汁です。
夜明けの時間が遅くなってきました!
同時に、日が暮れる時間も早くなってきました!
“夜長”の季節です。
といっても、私は年中同じ時間帯で働いているので、“夜長”は関係ありません。
ところが、私の身体を構成している細胞は、とても影響を受けています(*_*)
自律神経は、太陽の運行に影響を受けています。
日本の冬の太陽光が当たる時間が短くなることは、副交感神経が優位の時間が長くなること。
しかし、現代の生活習慣は、日が暮れても、仕事をしたり、テレビを見たり、勉強をしたり、スマホをみたり、ご飯を食べたり、レジャーをしたりと、交感神経を刺激する生活をしています。
これは、生命の流れに抵抗しています(*_*)
そのために、自律神経のスイッチの切り替えが上手くできない方が増えています。
今、江戸時代の環境に戻ることは出来ませんし、戻りたくもないかなぁ(^_^;)
この流れの抵抗が大きければ大きいほど、健康から遠のいていきます。
健康から遠のくことは、幸せに氣づく氣(エネルギー)からも遠のくことです(*_*)
この抵抗でおこる害を少しでも少なくするのが、食事を整えることや呼吸です。
風土の中から生まれた伝統食には、抵抗から生じる害を修復する栄養素が詰まっています!
身土不二。
是非、バイオリンクをご活用ください(^_^)v
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648