お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年11月4日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5930

DSC_5929

今朝は、絹ごし豆腐、しめじ、わかめ、ほうれん草の味噌汁です。
ほうれん草は、一昨日のバター炒めの残りです。
不要な活性酸素が、細胞を傷つけ、細胞修復が停滞して、代謝も停滞する悪循環。
健康に過ごすには、いかに停滞させないかが大切です♪
それには、細胞に在る小器官のミトコンドリアを活性化することが必要です!
ミトコンドリアが活性化すれば、不要な活性酸素を増やさず、細胞の修復が進展する、
好循環になります♪
問題の不要な活性酸素が作られるのは、ストレスが多い時、急にエネルギーが必要になった時(急激な運動や労働)、早食いの時、急激に酸素を吸った時などで、
これは、急な変化が起こった時、心が不安定な時です。
こんな時は、活性酸素の発生が増えて、エネルギー不足を招きます。
まずは、ゆっくりした動きを心がける!
焦らない!
ゆっくりばかりでもこまりますが。
一日の内、意識をして、何回か、
・ゆっくり食べる
・ゆっくり歩く
・ゆっくり呼吸する
を、お薦めします。
ゆっくりを心がけることは、頭の思考を一旦止めて、今に在ることを感じます。
これは、エネルギー(氣)の浪費を防ぎます。
ゆっくりを心がけることや一分間の呼吸瞑想などは、氣(エネルギー)の浪費を防ぐことなので、
続けていると、氣(エネルギー)の循環がよくなって、疲れにくくなることに氣づきます。
これも、まずは氣(エネルギー)がある程度ないとできません。
まずは、食事を整えて、ミトコンドリアを活性化させましょう。
食を整え、呼吸を整え、姿勢を整え、心を整える♪
是非、バイオリンクをご活用ください!
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁で、にこにこで過ごします(^_^)v
received_913250092599648