お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年11月5日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5939

DSC_5938

今朝は、白菜、人参、うすあげ、出汁をとった後の羅臼昆布、わかめの味噌汁です。
朝晩は冷えてきて、街路樹も色づきはじめました!
朝の味噌汁の温かさが心地よい季節になりました♪
一口食べて、思わず“あ~幸せ~”と、言葉がこぼれます♪
お風呂に浸かって、“あ~幸せ~”♪
“あ~幸せ~”って感じる時は、身体は弛んでいます♪
反対に、嫌な事や不安なことを考えている時は、身体は硬く緊張しています!
掌をぎゅうぅっと握りしめて、息を止めて、“あ~幸せ~”は感じられません。
身体の姿勢や体勢は、感情(心)と、密接に影響し合っています(*_*)
気温が下がって寒くなってくると、身体を硬くして寒さに耐えようとしますので、
身体が緊張している時間が長くなります。
だから、意識をして弛める時間をもちましょう!
無意識に、不安や恐怖を感じやすくなります。
現代社会は、競争社会なので、一年中緊張を強いられています。
無意識に、恐怖や不安を感じやすい状態です(*_*)
以前、美味しいものを食べて、「あ~幸せ~」と言ったら、
「こんなことで幸せになれていいね!」と言われたことがあります。
幸せは、“氣”づくことです!
氣(エネルギー)を作ることが少ないと(ミトコンドリアが活性化していない)、自律神経が乱れて、
身体が緊張し循環が悪く、在るものに氣づき難くなります。
まずは、食事を整えましょう!
食事を和食に整えることは、腸内細菌のバランスが整い、短鎖脂肪酸を増やし、エネルギー活性がおこり、自律神経、免疫力のバランスが整います(^_^)v
今、ここに在る幸せに氣づき易くなります!
“あ~有難いなぁ~”
食は運命を変える(^_^)v
是非、バイオリンクやワタナベオイスターをご活用ください!
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁で、にこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648