お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年10月26日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5862

DSC_5861

今朝は、木綿豆腐、生しいたけ、わかめの味噌汁です。
“さむっ”と思った朝でした(^_^;)
陽射しはあり、暖かでしたが、風は爽やかで、秋の深まりを感じました。
昨日は、土用の新月。
何故か、日曜日頃から、「体調が悪い」というメールやお電話が重なりました。
お手元にある、BCExやBCEx503、漢方薬を飲んでもらって、皆さんが回復されました。
感謝です!
内臓は、毎日、毎日、働いています。
呼吸すらも、意識をすることは少ないのではないでしょうか?
私たちの身体を構成している細胞が、臓器となり、もくもくと働いているからこそ、
食べれる、喋れる、歩ける、笑える、怒れる、泣ける、行動し、労働し、楽しめています。
でも、それは、当たり前で、自分の身体、細胞を労わる、感謝をしていません。
調子が悪くなると、“どうして調子が悪いの?”と、不安に。
土用中は、次の季節へ移行するための調節期間です。
必死で、働いている細胞に、“ありがとう、ご苦労様。また、よろしくね”と、労う期間です。
身体は、細胞の集まりで、常に、破壊と再生を繰り返し、健康(健康)を保っています。
健康(平衡)を保つためには、まず、氣(エネルギー)が必要です。
医療費が40兆円、氣(エネルギー)不足がありますね!
この秋の土用中は、是非、細胞、常在菌に“感謝”を伝えてください。
当たり前などなく、生かされていることに、氣づかされます。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648