お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年10月5日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5671

DSC_5670

今朝は、絹ごし豆腐、しめじ、わかめの味噌汁です。
気温で“秋(季節)”をきめるのか、暦、地球の軌道で“秋(季節)”を決めるのか。
それは、地球の位置、地球の軌道で決まります。
だから、残暑が厳しく気温が夏日でも、“秋”に入っています!
地球の運行に影響をうける体内時計と自律神経は連動しているので、
私たちの身体も“秋”にシフトチェンジしています。
日本には、四季があり、自然環境は美しく変化します。
美しいといわれる星地球、その中でも日本の位置は、美しく変化する場所なのかもしれません。
8日は十三夜、寒くなる前の月を愛でる夜。
秋は収穫の季節です。
そして、その収穫に感謝し祝うお祭りも各地で開催されます。
八百万の神といわれるように、全てに神の存在をみた、日本の大地に生きた先人たちは、
自然環境の美しさと儚さを伝えてきたのかもしれません。
ここ十数年の気象の変化(ストレス)を受け入れる(順応する)ためには、
食事を整える、
呼吸を整える、
心を整える、
姿勢を整える。
これも、先人たちが、宇宙の理として、伝えてくれたのかもしれません。
是非、地球に誕生して20数億年といわれるクロレラ、その最高品質のバイオリンクを、
是非、ご活用下さい。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648