お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年10月25日

今日は新月。

DSC_5854

DSC_5853

今朝は、かぼちゃ、割れ湯葉、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
昨晩の湯豆腐の残りの出汁を使いました。
今日は、新月。
旧暦10月朔日です。
昨日から、ぐんと気温が下がってきました。
風が冷たい。
天気予報で“西高東低”の気圧配置の日が多くなってきます。
秋から冬に移り変わってきましたね!
陰の氣が強くなり、だんだんと、空気中の酸素量が少なくなります!
酸素がないと、数分で心臓が止まってしまうほど、呼吸は大切です。
そして、酸素を吸うと、活性酸素が出てしまいます。
でも、この活性酸素を無毒化する働きを内包しているのが生命力です。
酸素を使って氣(エネルギー)を作るミトコンドリアは、ミトコンドリア自身が、活性酸素を出しながら、活性酸素を無毒化する働きを備えています♪
細胞に多数存在するミトコンドリアの働きが、生命の流れを決めています。
そのミトコンドリアを増やし、働きを高めるためには、
・空腹の時間をもつ(週末断食)
・寒さを少し我慢する。
・背筋をのばす。
・赤・黄色・緑色(緑黄色野菜)の野菜を食べる。
・有酸素運動をする(マグロトレーニング)
など、少し辛い、少しきついを我慢することです。
細胞が望んでいるのは、ヒトが考えた“快適”ではないような氣がします。
食事を整える。呼吸を整える、心を整える。
是非、バイオリンクをご活用下さい。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648

明日10月26日(水)は、13時からの営業になります。

明日10月26日(水)は、私用のため、13時からの営業になります。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。