お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年10月3日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5656

DSC_5655

今朝は、じゃがいも、玉ねぎ、わかめの味噌汁です。
朝晩は秋ですが、昼間は夏ですね(*_*)
10月に入り、お月様が綺麗に見れる秋の夜です!
トマト薬局のブログを楽しみにしていますと、仰って下さった、常連のお客様が、
「じゃがいもと玉ねぎの味噌汁が一番すき」と言われたので、
今朝は、玉ねぎとじゃがいもの組み合わせにしました!
お客様も言われていたのですが、
味噌汁に使ったことがなかった野菜に挑戦すると、“美味しい!”ってことが多々あります。
意外と囚われています(^_^;)
お客様は、お嫁さんが「さつまいも」を、私が「かぼちゃ」を教えてくれたと言われていました!
私は、「玉ねぎとじゃがいも」!
私も挑戦の日々です(笑)
味噌汁やスープは、野菜の種類が増えれば増えるほど旨味が増えて、美味しくなって、
出汁いらずです。
特に味噌汁は、味噌の栄養価が高いので、味噌汁とご飯で、必須アミノ酸や微量ミネラルなども補えます。
ただ、現代は、精白したお米や、味噌も本来の熟成が行われていない物もあります。
そこで、バイオリンク♪
バイオリンクと味噌汁とご飯を食事に据える食事は、元氣に過ごすための栄養素が全て摂れます♪
“はい”と素直に受け入れる、
囚われない心、
偏らない心、
拘らない心、
広く、広く、もっと広く♪
バイオリンクと味噌汁とご飯を食事の中心に据える食事は、
秋に働く肺・大腸系に多いリンパ管の汚れも綺麗に掃除する、汚れにくい食事です。
“はい(肺)!”
秋の空の様に澄んだ心で過ごしましょう(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648