お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2021年12月20日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3245

DSC_3244

今朝は、ほうれん草、生しいたけ、大根の味噌汁です。
日の出が遅くて、寒い朝です。
冬ですね!
師走は、なぜかすることが多いような。
“氣忙しい”とはよく言ったものだと思います。
つまり、“氣(エネルギー)”を使ってしまう時期です。
冬は自律神経の交感神経が過緊張気味なので、無理が利いてしまいます(*_*)
骨にや関節に変形がある方、ヘパーデンなどの指に変形がある方は、
無理を利かせてきた方です(*_*)
“氣(エネルギー)”がない状態で頑張っています。
一日のうちに何回か口をすぼめて息を“ふぅー”っと吐きましょう。
吐くことは身体を弛めます。
たばこ、アルコールを飲む、食べるは、全て“吐く”ことで、無意識に身体を弛めるためにしている行為です。
身体に無意識に力が入って、血液や体液の巡りが悪くなっているので、巡らせるためにしている行為です。
でも、無意識なので氣づけません(*_*)
だから、意識的に息を吐いて弛めましょう。
今していることを、今考えていることを、一瞬止めて、背筋を伸ばして、ふぅーっと息を吐く。
まずは、氣(エネルギー)の充電をしましょう♪
ヒトの態度や言動が氣にならなくなって、イライラや焦燥感が減ってきます。
“氣(エネルギー)”は食生活と身体を動かすこと(姿勢を正すことでも大丈夫)が大切です!
氣(エネルギー)がないと氣付けないので、気忙しさに巻き込まれる悪循環に陥ってしまいます。
まずは、バイオリンクをご活用いただいて、氣づける心と身体を作りましょう(^_^)v
昨日は満月でした。
DSC_3241

昨日私は、ランチにご馳走を食べたので、夜は、BCEx50mlで、プチ断食をしました(^_^)v
氣(エネルギー)を充電しました♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648