お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2021年12月10日

千里の道も一歩から!

DSC_3162

DSC_3161

今朝は、絹ごし豆腐、焼き海女海苔の味噌汁です。
暖かくて動きやすいお日和です。

師走の大掃除は、歳神さまをお迎えするための大掃除だとききました。
日々細かく、掃除をしていれば、大掃除も大変ではないのですが、やはり、
目が届かない場所や、見えてないふりをしている場所があったりします。
身体も毎日掃除をして、身体にゴミ(不要なもの)を溜めないように、
常にクリーンな状態にしようとしています。
しかし、食べ過ぎ、飲み過ぎ、働き過ぎ、遊び過ぎ、考え過ぎ、寒すぎ暑すぎなどなど
想定外の様々なストレスに曝されています。
心にも、過ぎ去った過去の嫌な思い出や、忘れられない栄光などなど捨てきれない記憶が
溜まっていたりします。
身体や心に溜ったゴミが、病気の素になることがわかってきました。
“慢性炎症”が起こってしまいます。
癌や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病からうつ病なども、慢性炎症が原因と言われてきました!
日々の食事を整えることは、心と身体に出来る限りゴミをためない生活です。
とはいえ、現代はストレス社会!
慢性炎症の方は多く、年間の医療費は40兆円を超えています(*_*)
是非、バイオリンクをご利用いただいて、日々の食事を整えましょう♪
“千里の道も一歩から”
まずは、身体とこころの大掃除から。
是非、ご相談ください
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします(^_^)v
DSC_0554

received_913250092599648