お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年12月24日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6280

DSC_6279

今朝は、昨晩の残りのほうれん草と焼き海苔の和え物と白菜の葉先のサラダ、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
残り物を使っても美味しい味噌汁になりました!
味噌は包容力がありますね!
今日はクリスマスイブですね。
子どもたちが成人してからは、我が家にはクリスマスはありません(笑)
年末年始は、食生活が乱れます。
現代人の食生活の乱れは、精製した糖分、脂肪、タンパク質の摂り過ぎにあります。
クリスマスメニューは、その典型かもしれませんね(*_*)
いわゆる欧米食は、食べた物が、細胞(肉や骨)やエネルギーにならずに、脂肪になったり、ゴミになったりして、血液を汚します。
そのために、血流の悪化を招き、エネルギー(氣)産生の低下を招きます。
また、欧米食の高タンパク高脂肪食は、日本人の体質に合わないので、消化器官を弱らせます。
そのたに、氣(エネルギー)産生の低下を招きます。
エネルギー(氣)の不足が、慢性の炎症を招き、血管を含む各臓器を弱らせ、生活習慣病など様々な病気を招きます。
きっと、皆さんが、これは身体には悪いだろうなぁっと思いながら、ご馳走を召し上がっているのだと思います。
でも、止められない(*_*)
是非、バイオリンクをプラスしてください!
バイオリンクは、食べた物を、ゴミにしない、脂肪にしない食品です♪
年末年始は、特に食生活が乱れる時期です。
食生活だけでなく、生活自体が乱れやすい時期でもあります(*_*)
是非、バイオリンクをご活用くださいね!
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら♪
バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648