お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年12月13日

ビタミンEの話。

DSC_6208

DSC_6206

今朝は、人参、さつまいも、かぼちゃ、しめじ、いりこの味噌汁です。
雨が上がり晴れてきましたが、風が強くなって、寒くなってきました!
冬ですね。
ビタミンEは、抗酸化作用がとても強く、細胞膜を酸化から守って、
血管の健康を保ち、動脈硬化や血栓の防止、血中の悪玉コレステロールの酸化防止、
赤血球の破壊の防止などに関与しています。
血行の促進、皮膚の新陳代謝の促進や皮膚バリア機能の強化にも関係しています。
冬は、意識をして摂りたいですね!
老化に伴っておこる病気の防止に関係しているので、“若返りのビタミン”と言われています。
通常の食事から摂る場合、摂り過ぎによる問題はありませんが、合成のサプリメントは過剰に摂ることがあり、注意が必要です。
ビタミンEは、4種類のトコフェノールと、4種類のトコトリエノールの合計8種類の化合物の総称です。
ビタミンEを多く含む食べ物は、アーモンドなどのナッツ類、バターなどの油脂類、玄米などの穀類、魚介類、豆、野菜です。
ただ、ビタミンE自体が酸化されやすいといった弱点ももあります。
何かから、それだけを抽出したものよりも、丸ごとを食べましょうといわれるのは、
丸ごとは、それぞれが弱点や利点を補い合うバランスをとっているからです。
バイオリンク錠には、ビタミンEも含まれています♪
勿論、トコトリエノールも含まれていますので、
バイオリンク錠は、チクゴ株クロレラのみを錠剤にしたものです。
丸ごとです♪
そのおかげで、様々な栄養素から抗酸化として、細胞を守って、常に健康を維持する力に働いています♪
是非、ご活用ください!
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648