お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年12月21日

明日は冬至です!

DSC_6257

DSC_6256

今朝は、おかひじき、じゃがいも、うすあげの味噌汁です!
おかひじきは好きな野菜ですが、お目にかかることが少ない!
明日は、冬至です。
冬至は、古代から、洋の東西を問わず、お祭りをした日です。
西洋では、太陽が生まれ変わる日とし、古代中国では、一陽来復といい、
衰えたいた太陽の力が再び勢いを増すと捉えて、悪い事が続いていても冬至を境に、
好運に向かう日としました!
なんだか、有難い♪
古代から、自然環境と生命は切り離せないことを伝えています。
近年、ヒトも含めて全ての生物は、生体時計をもっていることがわかりました。
その生体時計は宇宙のリズムをコピーすることで、生命を生かし、環境の変化を、
繊細に感知して、適応することもわかってきました!
ヒトも、体内時計をもっていって、体内リズムを刻んでいます。
この体内リズムの乱れが、がん、高血圧などの生活習慣病から、アルツハイマー、骨粗鬆症、うつ病などさまざまな病気の原因になります!
曇りでも、紫外線や近赤外線は届いていますので、是非、明日の朝の太陽光を浴びてください。
生体のリズムを好運にリセットしましょう!
すでに好運な方は、さらに好運に(^_^)v
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるでしょう♪
バイオリンクと味噌汁で、にこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648