お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年8月31日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5417

DSC_5416

今朝は、じゃがいも、わかめ、出汁をとったあとの羅臼昆布、いりこの味噌汁です。
蒸し暑さがぶり返しましたが、早朝は、爽やかな風が吹いていました♪
明日から、9月ですね。
時が経つのが早いです(*_*)
最近は、とても早くから予約をとる早割などが目につきます。
イベントも、例えば、今から11月のハロウィンの話題とか、
先日は、おせち料理の予約をとっていました!
はやっ(*_*)
私も、よく利用するスターバックスも、秋のマロンのメニュー!
冷凍の技術や世界から集める流通の発展など、科学技術は、新しい世界を見せてくれています。
ただ、あまりにも早くなって、工程をみることなく、形になった物しか見れなくて、
素材そのものが育った環境や、育てた人達、運んだ人たち、作った人たちなどなど、
形になるには、様々な生命が関わりあっていることを見逃してしまっているように思います。
“いただきます”
今朝、お客様からとどいたらいんLINEに
「冬野菜の種まきをはじめています」と、ありました!
ヒトも、土壌細菌から太陽光、風、雨…全ては、関わり合いの中で生かされています!
一粒のご飯粒には、宇宙の理が詰まっています。
“今”しか生かされていない。
今の呼吸を感じることは、宇宙の理を感じれる瞬間かもしれません。
一期一会。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648