お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年8月6日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_5228

DSC_5227

今朝は、玉ねぎ、木綿豆腐、うすあげ、焼き海苔の味噌汁です。
焼き海苔の良い香りがする、好きな味噌汁です。
今日も、平和を願う日です。
一人、一人が、心や身体を整えて、個々の平和を、平安を整える♪
食事や呼吸を整えることは、細胞にあるミトコンドリアを活性化して、エネルギー(ATP)を、
作ることです。
エネルギー(ATP)は、貯めておくことができません。
その日に作ったもので賄うとします。
様々なストレスが続いて、ミトコンドリアで健康を維持するだけのエネルギー(ATP)が作られないと、傷ついた細胞やごみが増えて、新陳代謝が低下、体温の低下、慢性疲労から慢性炎症を起こし、様々な病気の原因となります。
食事を整え、呼吸を整え、生活習慣を整えることは、細胞にあるミトコンドリアを活性化して、
エネルギー(ATP)を作るためです。
食事を整えて、呼吸を整え、個々の心身を整えて、個々の平和、平安を維持することをお勧めしています♪
伝統食は、身土不二で、その土地に住むヒトの体質にあった食事法で、
細胞にある小器官のミトコンドリアを活性化させ、十分なエネルギー(ATP)を作ります。
バイオリンクと味噌汁とご飯を食事の中心に据える食事も、ミトコンドリアで十分なエネルギー(ATP)をつくる食事法です。
今日で、夏の土用も終わり、明日から二十四節氣の“立秋(りっしゅう)”です♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします!
received_913250092599648