お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年4月1日

今日は新月です!

DSC_4070

DSC_4069

今朝は、割れ湯葉、キャベツ、出汁をとった後の日高真昆布の味噌汁です。
今日は新暦の4月1日、旧暦の三月朔日の新月です♪
今朝は、少し寒い朝でした。
“花冷え”でしょうか。
私は、“花冷え”という言葉、表現が好きです♪
好きなソメイヨシノの開花期間が延びるように感じるからかもしれません。
陰陽五行で、肝・胆のう系は、春を司ります。
この肝・胆のう系の感情の所属は、“怒り”です。
起こりっぽい方などは、肝・胆のう系が疲れていると考えます。
血液の質が悪くなって、血流が悪くなって、滞りができると考えます。
細胞は酸欠状態です(*_*)
イライラを感じる、起こりっぽい、思うようにならないと感じることがあると、
肝・胆のう系が疲れています。
『もうぉー』って叫びたくなっていませんか!?
それは、細胞からの酸欠の合図です(*_*)
そんな時は、肝胆のう系の食薬の葉緑素をしっかり摂りましょう!
バイオリンクがストレスに強くなる理由の一つです。
食を整えることは、陰陽五行の巡りが改善することです。
それは、感情の所属も改善します。
怒りの後ろには、“恐怖”が隠れています。
食事を整えると、“大丈夫”が、肚からわいてきます♪
是非、食事の改善にバイオリンクをご活用下さい。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
DSC_0554

received_913250092599648