お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年1月18日

今日は満月!

DSC_3470

DSC_3469

今朝は、絹ごし豆腐、あおさの味噌汁です。
午前中は晴れていましたが、だんだんと曇ってきて粉雪がちらついて気温が低くなってきました。
今日は満月です。
天体のことは、全くといってよいほどわかっていないのですが。
今日の満月は、2022年で一番小さい満月だそうです。
今年の一番大きい満月と比べると11%小さいとか!?
11%小さいといわれても、十分大きくみえます(^_^;)
月から私をみたら・・・見えない程、小さい小さい私です(笑)
ひろい、ひろい、ひろい宇宙からみれば、私は胡麻粒よりも小さい小さい存在です。
私たちの心身をコントロールしている自律神経は、太陽や月の運行や気圧、気温などの宇宙の運行に影響を受けています!
生きているようですが、生かされています(^_^;)
とはいえ、頭ではわかっていても、日々の暮らしの中で忘れてしまい、イライラしたり、不安になったりと自我が大暴れをしてしまいます(笑)
今日は満月。
ひろい、ひろい、ひろい宇宙(心)を感じるにはとても良い日です。
お腹を空っぽにしている方が感じやすいので、プチ断食や粗食の少食をお勧めします。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします(^_^)v
DSC_3241

received_913250092599648