お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2022年7月8日

苦汁!

DSC_4944

DSC_4943

今朝は、生しいたけ、わかめ、三つ葉、いりこの味噌汁です。
陰陽五行で、夏は、心・小腸系が働きます。
心小腸系の働きを助ける食べ物が、苦味のある食品。
ビール、珈琲、たばこも苦味の代表ですが、これは、お勧めできません!
お勧めの苦味は、パセリや春菊、苦瓜、セロリなどの野菜や野草の苦味です。
また、天然の塩に含まれる苦汁もお勧めです。
苦汁の主成分のマグネシウムは、心臓の働きを良くしたり、筋肉の収縮を整えたりします。
夏は、天然の塩で作った醤油、味噌、梅干し、黒ゴマ塩などもお勧めです♪
葉緑素の中心活性ミネラルは、マグネシウム!
葉緑素をしっかり摂ることも、心臓や筋肉の働きを整えます。
バイオリンクには、葉緑素が多く含まれています♪
その葉緑素も、ヒトが使える葉緑素です(^_^)v
バイオリンクと味噌汁は、夏を元氣に過ごす組み合わせです♪
暑い夏、体温調節のために、汗をかくことは良いことですが、
必要以上に汗をかく方もあります。
これは、心を弱らせてしまいます。
日々の食事で、補給することや、その日の内に修復することが、
厳しい季節を健康に過ごすコツです。
是非、バイオリンク錠やワタナベオイスター錠をご活用下さい。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします(^_^)v

received_913250092599648