お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2021年11月4日

明日は新月です!

received_913250092599648DSC_2803

DSC_2802

今朝は、絹ごし豆腐、わかめ、サラダ春菊の味噌汁です。
出汁は、昨晩の鱈の湯豆腐の残り汁を使いました!
魚の出汁はこくがあって美味しいです♪
秋らしく澄み切った空で、気持ちの良い日が続いています。
明日は、新月、しかも、秋の土用中の新月です!
是非、一食を食べないプチ断食をおすすめします!
お腹がぺこぺこにすいた時に食べる食事は、例え好物ではなくても、
思わず「美味しい~♪」って感じたことはないですか?
絶対に三食を食べる必要はありません。
(子供、糖尿病などの治療をしている方は別として)
私たちの身体は、とにかく、最優先でエネルギーを消化に使います。
口に何か入ってきたら、消化にエネルギーをまわします。
一食食べないプチ断食は、エネルギーを消化以外の代謝にまわす、
細胞の修復力をアップさせるものです。
特に、解毒力が高まります!
食べる行為は、飲酒や喫煙といっしょで、ストレス解消の一つでもあります。
無性に食べたい、食べてしまうといった行為には、氣が付いていないストレスがかくれています。
これは、身体から“ストレスがかかっているよ”“細胞の修復が追い付いていないよ”という合図です。
プチ断食は、自分の心身を労わることです!
身体からの声に耳を傾けることです!
“氣(エネルギー)”が足りていないと、プチ断食もできない悪循環です。
トマト薬局では、BCExを使ったプチ断食をお勧めしています!
自律神経が乱れて脾・胃が弱る季節です。
是非、BCExのプチ断食で整えてくださいね♪