お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2020年11月12日

明日13日は13時で閉店します。

明日13日は、勝手ながら13時で閉店をします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_7190 DSC_7189

今朝は、小かぶの葉、うすあげ、木綿豆腐の味噌汁です。
小かぶが好きなんです。
かぶは小さいのに、葉はとても繁っていました。
しっかり太陽を浴びるために葉を繁らせて、根に澱粉を溜めこんでいたんですね~。
私たちも、太陽の日差しを浴びることは大切です。
長時間浴びることはありませんが、紫外線を怖がって神経質にシャットアウトするのもおすすめできません。
これも、バランスが大切。
太陽光線を浴びることで、体内時計を調節して生体リズムを整えたり、ビタミンDを体内で合成することで、骨を強くしたり、免疫力を整えたりなど重要なことがあります。
朝晩の冷え込みは冬の到来を感じさせますが、昼間は暖かくて、お散歩にはぴったりの陽気です。 秋から冬は、木々の葉が落ちて空気中の酸素量が少なくなってしまいます。
今の季節に身体を動かして、しっかり呼吸しましょう。
とはいえ、身体がだるかったりしたら身体を動かそうとか、何かをしようと思うのもつらくなってしまいます。
だから、身体を動かすエネルギーをミトコンドリアでしっかり作ることは最低限必要なことです。
これは薬ではできませんので、整った食事が重要になってきます。
是非、バイオリンクをご活用くださいね。
深い呼吸は硬くなった身体だけでなく、心もほぐしてくれます。
色づいた木々や、晩秋の匂いを感じながら、今を楽しんでくださいね♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします(^_^)v