お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2020年11月5日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_7188

DSC_7187

今朝は、大根、しめじ、出汁をとった後の羅臼昆布です。
昨晩から今朝は寒かったですね。
今朝、灯油を販売している車を今季初、見ました。
寒暖差が大きくなると、自律神経が乱れやすくなります。
現代は、空調を人工的に管理しているので、寒くなってくると屋外と屋内の気温差も大きくしてしまいます。
外気温との差が、プラスマイナス5度が自律神経の許容範囲です。
だから、これを超えると自律神経は乱れてしまいます。
現代の環境は自律神経が乱れやすい環境を作っていると知ることが重要です。
暑さ寒さに強くなるには、まず、私たちの細胞にある小器官のミトコンドリアを活性化することが重要です。
ミトコンドリアが活性化することは、“細胞の若返り”です。
最近では、全ての病気の元にミトコンドリアの異常があることがわかっています。
ミトコンドリアが正常に働くように、活性化することが、全ての病気の予防に、
さらには全ての病気の治癒につながります。
ミトコンドリアを活性化するには、食事、運動、生活習慣が重要です。
つまり、薬では活性化できません。
でも、食事、運動、生活習慣ならば、自分でできます。
つまり、私達は自分で病気も治すことが出来るということです♪
私たちの身体には、“常に健康に保とうとする力=自己治癒力”が備わっています(^_^)v
トマト薬局では、ミトコンドリアを活性化することを中心にしたものをご提案しております。
是非、ご相談下さい。