お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2024年4月9日

四月の健康教室のお知らせ。

四月のトマト薬局健康教室を
4月17日(水) 14時~15時半におこないます。
テーマは『新型栄養失調』
がんや糖尿病や高血圧などの生活習慣病から、うつ病や起立性調節障害や花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギーなども、
全ては、新型栄養失調が根底にあります。
是非、ご参加ください。

今日は新月。

DSC_9381

DSC_9380

今日の味噌汁は、キャベツの芯、大根、ほうれん草の味噌汁です。
ほうれん草は、昨晩のおひたしの残りです♪

DSC_9382

今朝の雨上がりの千里山第一噴水です。
桜の花びらが散ってきました。
黄緑色の葉が出てきて、ピンク色の花弁とのコントラストが綺麗です。
噴水に浮かぶ花弁に、季節の流れを感じます♪
今日は、新月です。
月が光を失って生まれ変わる日、旧暦は新月が朔日です♪
さらに、今日は皆既日食です。
月が太陽を覆うので、太陽も新しく生まれ変わる!
月と太陽は銀河系の中では、一番重い星だそうです。
その二つが重なると、地球は引っ張られて歪みが大きくなるそうです。
さらに、皆既日食だから、宇宙では、天体ショーがおきているそうです!
歪みが最大になるくらいの力(エネルギー)が加わっていますが、見えないし、感じない(*_*)
だけど、凄い力(エネルギー)が降り注いでいます。
現代人は、感覚(身体)よりも、脳(知識)を優先してきました。
そのために、新月や満月に地球に加わる凄いエネルギーを、思考が邪魔をして感じれなくなっています(*_*)
でも、細胞や常在菌や空中や土壌中の細菌類や動物や昆虫や植物などは、
この自然環境の中でしか生きられない事をわかっているので、見えない力(エネルギー)に従って行動しています。
地球が最大限に歪む力を感じましょう、と言っても、感じれないことは感じられない。
だからこそ、いまここを感じる時間を作りましょう。
新月や満月は、いまにいる時間を作りましょう。
未来にも過去にも囚われない、いまここを感じる!
陰陽五行では、脾胃が弱って、氣(エネルギー)の産生が低下すると、
過去や未来に囚われ、思考に惑わされ、思い悩む傾向に。
脾胃は、一番ストレスに弱い(*_*)
つまり、春はストレスが多い季節です!
だから、脾胃が弱って氣(エネルギー)が不安定になりやすい。
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスをご活用下さい。
トマト薬局では、新月満月は、断食やプチ断時、少食や一口30回以上噛んで食べることを、
おすすめしています。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/