お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2024年4月1日

臨時休業のお知らせ。

4月4日(木)と6日(土)を臨時休業します。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

腸脳連携は肝臓を介して行われています!

DSC_9323

DSC_9322

今朝は、もずく、木綿豆腐、三つ葉の味噌汁です。
春がきたぁ~って感じの陽氣です。
植物が芽吹きだしました!
葉を落としていた木々に新芽の緑色が、花々は様々な色や香をひらいていて、
生命力感じられるころです!
昨日の新大阪駅も凄い人出でした。
今日は、4月1日、新年度に変わったところが多いですね。
動的平衡の著者で分子生物学者の福岡伸一先生は、
「私たちの身体を構成している全ての細胞は、常に、壊しては新しく作りかえている。だから、固定化された“私”はない」と言われています。
それでも、細胞はとてもとても小さくて、常に、壊されては新しく作り変えられていることが意識上に上がってくることは難しいです。
つい、昨日の私と今の私は、同じと思ってしまいます。
勿論、明日の私も(^_^;)
新年度で、新しい環境に変わった方も、変わらない方も、
皆、“新しい私”、同じはない、無常です。
腸の状態は、迷走神経で、肝臓を介して脳に伝えられることがわかってきました!
その早さは、一瞬だとか(*_*)
腸内細菌叢の状態を改善するにも、
それを伝える肝臓の働きを高めるにも、
情報を受け取る脳の働きを高めるにも、
情報を伝える神経やホルモンや物質や血液や体液や。
全てが関わりあっている。
これを改善するには、口にするものが重要です!!
そもそも生命全てには、常に健康を保とうとする力が備わっています♪
食を整えることは、口にするものを整えることは、呼吸を整える力がわき、姿勢を整える力もわいてくる、健やかに過ごす好循環になります♪
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスをご活用下さい♪
バイオリンクやバイオリンクエキスは、常に健康を保とうとする力に働く食品です(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/