お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2024年4月8日

春は“張る”季節です!

DSC_9370

DSC_9369

今朝は、ほうれん草、出汁をとったあとの羅臼昆布、絹あつあげの味噌汁です。
昨日は、初夏を感じる暑さでした。
土日は、お天気もよくて、お花見日和でした!
春は、緊張の季節です。
新年度ということもあって、社会環境も緊張気味です(^_^;)
緊張は、“張る”をもたらします。
“緊張の糸がきれた”という表現があるように。
緊張は必要ですが、
緊張しっぱなしには問題があります。
緊張している時は、呼吸が浅く、身体に無意識の力が入っていて、筋肉が緊張(張って)して、
血流がわるくなってしまいます。
そのために、細胞には栄養も酸素も運ばれにくく、不要な老廃物の回収も出来難いので、
細胞本来の働きが出来ない、臓器や器官が働き難くなる悪循環です。
だから、弛めることが大切!
張りっぱなしは、弾力を失ってきれてしまうか、たるんで伸びきってしまう。
春は、自然環境も自律神経が乱れやすい状態です。
さらに、現代人は、快適を追求しすぎたせいで、少しの変動でも不快感を感じやすくなってしまいました(*_*)
つまり、柔軟性や多様性に欠ける、しなやかではなく、頑なになってしまった。
まずは、食事を変えて、腸内細菌叢の多様性を増やすことは、血液の質が変わり、
体液の質が変わり、細胞が変わり、臓器や器官の働きが変わって、体質が変わる♪
それは、思考が変わり、言葉が変わり、行動が変わり、習慣が変わり、
氣づいたら、運命がかわっていた!
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスをご活用下さい。
バイオリンクやバイオリンクエキスは、生命皆に備わっている常に健康を保とうとする力に働く食品です(^_^)v
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁で、にこにこで過ごします\(^o^)/