お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年5月24日

意識をして心身を弛めることが大切です。

DSC_7261

DSC_7260

今朝は、絹ごし豆腐、うすあげ、昨晩のモロッコインゲンのごまかけの味噌汁です。
胡麻が加わると、味噌汁にこくが加わって美味しい♪
爽やかな朝でした。
少し肌寒かったのですが、それが心地よかったです。
無意識に力が入っていませんか?
春は、陰陽五行で、肝・胆のう系が働きます。
肝・胆のう系の感情は、“怒り”。
怒った時の身体は、拳をギュッと握りしめて、身体を強張らせて、呼吸は浅く、止めがち、口は食いしばり、への字。
こんな感じです。
身体がこんなに硬くなっていると、心も頑になってしまいます。
呼吸は浅く、血流は悪く、自律神経は乱れます。
胃腸の働きも衰えて、氣(生命エネルギー)も低下します。
春は、心身が頑になりやすい季節です。
だから、意識的に心身を弛めましょう。
食事を整えて、腸内環境を整えると、脳=心も整うことがわかったきました!
また、朝の太陽光を浴びることは、体内時計のリズムをリセットして、幸せホルモン分泌を促します。
呼吸を腹式に呼吸にすることは、自律神経の交感神経の過緊張をリセットします。
全ては自然の中にあります。
でも、自然から遠のいた生活をしている現代は、心身共に頑なになりやすい。
だから、意識をして、心と身体を弛めましょう。
それは、本来、私たちに皆に備わっている、常に健康を保つ力が働く状態になります。
健康で幸せを感じられる♪
是非、バイオリンク錠やバイオリンクエキスをご活用ください。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
今日も、どんな素敵なことが起こるかしら♪
received_913250092599648