お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年5月10日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_7162

DSC_7161

今朝は、しめじ、鶏卵、あおさの味噌汁です。
風薫る五月!
今日も、気温が上昇する陽氣です!
確かに、無常です。
地球は、ひと時も止まることなく自転しながら、太陽の周りを公転している。
そして、私たちの身体を構成している細胞も常に入れ替わって新しくなっている!
ヒトの意識だけが、無常じゃぁないのかもしれません(*_*)
この時期は、急な気温の上昇、強い日差しに身体が慣れていないので、熱中症に注意が必要です。
食事、呼吸を整えましょう。
熱中症も自律神経の働きが低下していたり、自律神経のアンバランスがあると、起こり易くなります。
睡眠障害も、自律神経のアンバランスからおこります。
まずは、自然のサイクルに生活を合わせることが大切です。
ヒトも、太陽光をヒトのエネルギーに変換する力によって健康度が変わってきます。
この太陽光を変換する力は、生命全てに与えられています。
勿論、ヒトにもです♪
この変換する力を最大限に発揮するためには、最低限、食事を整え、呼吸を整えることが必要です。
身土不二。
その土地にあった伝統的食事が重要な所以です!
しかし、現代は、なかなかその土地にあった伝統的な食事ができません。
是非、バイオリンクをご活用下さい。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁を食べて、にこにこで過ごします\(^o^)/
今日も、どんな素敵なことが起こるかしら♪
received_913250092599648