お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年5月23日

今日も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_7253

DSC_7252

今朝は、絹ごし豆腐、出汁をとった後の日高昆布、しめじの味噌汁です。
爽やかな一日でしたが、
昨日は、蒸し暑かったですね。
高温多湿の夏が近づいてきました。
高温多湿を避けては通れないので、元氣にすごすために。
夏は、特に血液を粘らせない食生活をしましょう!
やはり、旬の野菜を食べること。
夏野菜は、水分、カロテン類やポリフェノールなどの抗酸化物質が多く、熱や紫外線などの活性酸素から守ってくれます。
梅干し、味噌、醤油、海塩を使いましょう。
伝統的な製法の梅干しは、塩分などのミネラルやクエン酸や殺菌成分など、高温多湿から守ってくれる成分が入っています♪
味噌や醤油は、アミノ酸や塩分、ミネラル、オリゴ糖などが含まれています。
さらに、糠漬けは、海塩の塩気、苦汁、乳酸菌と夏野菜の食物繊維で、血液の循環や腸内細菌のバランスを整えてくれます。
ご飯を主食として、味噌汁と糠漬けや旬の副菜の一汁一菜がお薦めです。
そして、少食がお勧めです。
噛む回数を増やすことは、少食につながります。
そして、バイオリンク錠とバイオリンクエキス♪
バイオリンクは、血液を綺麗にして、血液を造る材料も、全てそろっています。
そして、夏痩せや夏バテを防ぐだけでなく、夏太りも防ぎます(^_^)v
それは、ストレスに強くなるから♪
厳しい夏を元氣に過ごすために、是非、バイオリンク錠とバイオリンクエキスをご活用下さい(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648