お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年1月23日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6442

DSC_6441

今朝は、大根、人参、レタス、キャベツの芯、あおさの味噌汁です。
曇天の一日。
大寒らしい寒い一日です。
世界の食卓の実際を知らないのですが、
日本くらい、色々な国の料理を、家庭で味わっている国はないのではと思っています。
毎日、料理番組が放送され、スマホでは、動画つきで、多くのレシピを簡単に見ることができます。
スーパーには、世界の食材や、世界の料理のレトルトや冷凍が手に入ります。
便利のようですが、選択するにも、私達はエネルギー(氣)を使っています。
便利がすぎてしまって、情報が多くなり過ぎてしまって、“手”に余る、“手”に負えない状態が、
現代の様に思います。
実家の母は、歳をとって、大好きだった料理も、昔のように出来なくなってきた今、
「具だくさんの味噌汁の美味しさ、飽きないことを知った」と、言っています。
手の込んだ料理を“作っていた”のではなく、“作れる環境に在った”ということを感じているのかもしれません。
米をとぎ、味噌汁を作ることは、簡単でシンプルですが、自然環境の流れ、生命力を、
ダイレクトに届けるように感じます。
明日から、寒波が到来する予報ですが、米と味噌は、心強い食糧です♪
是非、バイオリンクもご活用下さいね♪
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648

本日1月23日は、14時から営業します。

都合により、本日1月23日は、14時から営業します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。