お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年1月13日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6376

DSC_6375

今朝は、のらぼう菜、大根、人参、いりこの味噌汁です。
昨日今日は寒さが和らいでいます。
まだまだ寒さのど真ん中にいますが、それでもも緩む日があり、この繰り返しのなかで、
春へと移り変わります。
留まることない流れですね。
最近、くる病にかかる子どもが増えています。
くる病の原因の多くは、ビタミンD不足から起こります。
ビタミンDは、食事から栄養素として摂るものと、紫外線に当たると皮膚で合成するものがあります。
現代は、このどちらとも不足して、ビタミンD不足を招いていると言われています。
さらに、骨の正常な発達には、骨に負荷をかけることも必要ですが、それも不足していると言われています。
くる病は、骨の病気ですが、骨の病気は、子供だけでなく、大人にも多いのが現状です。
私たちの身体を構成している細胞も、壊されては作り変える流れのなかで、生命を維持しています。
食事という、命と密接に関わるものが、人工的で、自然から遠のいたものを摂り、
自然の流れを無視した生活習慣を続けた結果が招いていると思います。
人工的とは、分析出来た物質だけを抽出したものや、
その物質を化学合成で作ったものを摂ることです。
それは、自然のバランスを崩し、自然の一部分である私たちの生命のバランスも崩しています。
今こそ、身土不二を、あらためて、実践する時代だと思います。
バイオリンクと味噌汁をご飯を食事の中心に据える食事をお薦めしています。
是非、バイオリンクをご活用下さい。
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら(^_^)v
バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごしましょう\(^o^)/
received_913250092599648