お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6869

DSC_6868

今朝は、絹さや、うすあげの味噌汁です。
少し冷えた朝でした。
花冷えですね。
“花冷え”という言葉は、綺麗ですね♪
今朝の絹さやとうすあげの味噌汁は、好きな具の一つです。
絹さやはさっと火をとうして食感を楽しみます。
和食は、食感も大切にする調理法ですね。
愛情ホルモンといわれるオキシトシンは、安らぎや、不安の軽減、抗ストレス作用があります。
そのことで、緊張して起こる心拍数の増大を減少させたり、高くなった血圧を下げたりします。
恐怖や不安などのネガティブなストレスを感知する扁桃体は、人工的な環境の中で生活をしていると、過敏に反応して、ちょっとした事にも大きく反応をして、ストレス反応を拡大します。
ストレス社会といわれている現代は、扁桃体を刺激し続ける環境に生きていることを、
もっと意識して、自らオキシトシンを出す生活をする必要があります。
今日のような“花冷え”も、扁桃体が過敏になっている方には、大きなストレスになってしまいます。
今、ここでできるオキシトシン分泌法。
・なでる、さする、ふれるなどのスキンシップ。
セルフマッサージでも、効果がありますよ。
・運動や腹式呼吸や姿勢を整えること。
散歩や、腹式呼吸を意識する時間を作ったり、姿勢を整える時間を持つこともお勧めします。
・腸内細菌が整う食事をすること。
その土地に根付いた食事は、腸内環境が整う食事です。
しかし、現代はなかなか難しい。
是非、バイオリンク錠やバイオリンクエキスをご活用ください。
バイオリンク錠やバイオリンクエキスは、腸内環境を整えます♪
身体から脳を整え、脳から心を整え、心から身体を整える、好循環を始めましょう♪
食は命です♪
さぁ、今日もどんあ素敵なことが起こるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648