お知らせ&ブログ

今日は満月、全てを横において、満月を愛でましょう♪

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9055

DSC_9054

今朝の味噌汁は、きゃべつ、うすあげ、出汁をとった羅臼昆布です。
久しぶりに晴れてきました!
寒さも戻ってきました(^_^;)
植物の種には、色々な情報(記憶)が詰め込まれていて、芽を出す時期を間違えて、
生命の流れが途絶えない様な仕組みを備えています!
先日からの春の様な陽氣(妖氣)に、“春だ!”と間違えて芽を出したら、今日の様な寒さというか、本来にもどったら、やられてしまいます(*_*)
気温、気圧、月の運行や太陽光などなど、自力で移動できない植物は、その置かれた環境をあらゆる“感覚”を駆使して芽を出す時期を判断し、脈々と生命をつないでいます!
勿論、ヒトも同じような体内時計(時計遺伝子)を装備して、同じ地球に誕生していますので、
置かれた環境をあらゆる感覚で察知できるのですが、察知していたのですが、
しかし、現代は、“感覚”よりも、様々な科学的情報を優先しすぎてしまっています。
本来、装備している感覚より(自然より)も、可視化できる物(不自然なもの、人工的なもの)だけを信頼しています(*_*)
そのために、妖氣にだまされている方が多いような。
春は、上へ、上へと上昇する氣(エネルギー)に満ちているので、脾・胃の働きが弱まっていると、
氣(エネルギー)が十分でないのに、氣(エネルギー)に翻弄されて動いてしまい、疲れて、動けなくなる悪循環に陥りやすい(*_*)
脳(頭)を使い、“考える”依存症の現代人は氣(エネルギー)の浪費で、感覚を感じる氣(エネルギー)不足状態です(*_*)
今日は、満月♪
スマホや本など知識や、不安や悩みなど全て横において、“月の光(引力)”を感じましょう♪
是非、バイオリンクとバイオリンクエキスをご活用ください。
血液に油(脂)が多いと感じにくいし、消化に氣(エネルギー)を使ってしまうと、さらに、感じる氣(エネルギー)が不足する悪循環です(*_*)
是非、バイオリンクとバイオリンクエキスをご活用ください!
プチ断食や一食を一口30回噛んで食べるもお勧めします(^_^)v
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/