お知らせ&ブログ

今日から二十四節氣の“雨水(うすい)”に入ります。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9017

今朝は、白菜、ごぼう、人参の味噌汁です。
出来上りの写真を撮り忘れました(^_^;)
昨日は、暖かかったですね!
風に冷たさがなかった!
今日から二十四節氣の“雨水(うすい)”に入ります。
氷や雪が解け、水がぬかるみ、土が湿り気を帯びる頃。
草木が新しい命の準備を始める時です。
DSC_9012

昨日の夕方5時半過ぎ頃。
買いたいものを求めたお店で、珈琲を飲みながら読書をしていました。
窓の外の明るさに“春”を感じました。
科学の技術は凄く発展して、明日の天気だけでなく、数日先の天気までを予報してくれます。
でも、天気を変えることはできません(*_*)
天気予報のおかげで、傘を持って出かけたり、洋服の調節もできたりします。
しかし、そのために、“何を着ていこう”“傘を忘れてしまった”“薄着にしてしまった”とか、
迷ったり、失敗したとがっかりしたり。
余計な氣を使うようになった現代です。
“迷い”が増えたような。
陰陽五行で、脾・胃の働きが弱ってくると、“迷い”やすくなります。
決められない。
情報が溢れ、効率最優先の現代は、脳(情報)が一番重要視されますので、さらに、氣(エネルギー)を消費します(*_*)
氣(エネルギー)の産生力が低下していると、エネルギー不足で動くことができません。
“あーでもない”“こーでもない”で、終わってしまって、結局、決定を他人に譲ってしまいます。
食事のスタイルも、分析が優先して、食品も分析、脳(情報)が優先しているので、
自然からどんどん離れて、氣(エネルギー)を作り難い食事になっています。
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスをご活用下さい。
先ずは、エネルギーを作れる食事にして、呼吸を整え、姿勢を整える♪
どんなに情報が優秀になっても、自然を変えることは出来ません。
無常であり、同じ私は居ません(*_*)
だから、可能性がありあり♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/