お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年2月21日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6636

DSC_6635

今朝は、ちくわ、大根、わかめ、原木干し椎茸の粉の味噌汁です。
晴天でしたが、冷たい一日でした。
ちくわは、時々食べますが、味噌汁に使ったことがなかったので、今朝は初挑戦(笑)
美味しくなるのは想像できましたが、味噌汁は何でもおいしくなるなぁと再確認しました♪
“私”は、一人、一つと思っていますが、意識にも、顕在意識と無意識、さらには、集合意識というものがあります。
脳も、、右脳と左脳があり、働きは違います。
また、眠って意識はないのですが、呼吸はしっているし、心臓も止まっていませんし、
他の臓器もしっかり働いてくれています。
免疫細胞もホルモンも神経も常に働いていて、細胞も常に新しく生まれ変わっています。
腸内細菌や常在菌も。
勿論、この地球という環境の中に在るからですが。
いったい、私は、何人?(笑)
春は、非常に多くの氣(生命エネルギー)を使います。
草木が芽を出し、枝を伸ばす季節です。
今、在るものを壊しながら、新しく大きく成長する季節です。
春眠暁を覚えないのは、しっかり睡眠をとって、その寝ている間に肉体的、精神的な疲労を、
リセットして、新しい一日を迎えるためです。
氣(生命エネルギー)が不足すると、このリセットが追い付かなくなり、疲労が溜まり、眠れなくなるという悪循環になります。
氣(生命エネルギー)を作るためには、酸素や微量栄養素などが必要なので、綺麗な血液が過不足なく必要になります。
食を整え、呼吸を整えることは、氣(生命エネルギー)を作る細胞にすること。
是非、バイオリンクを活用して、氣(生命エネルギー)を作れる、身体と心を作りましょう。
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるかしら♪
バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648