お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年2月6日

今日は満月!

DSC_6530

DSC_6529

今朝は、白菜、うすあげ、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
今日は満月です。
今朝の3時過ぎに、満月を迎えました。
今日は満月ですが、前後2日間くらいは、満月に見えます。
地球も月も常に動いていて、同じなどは一瞬たりともない。
自然は常に流れながら、バランスをとっています。
この営みに沿って、全ての生命が、共存して、バランスをとっています。
ところが、ヒトだけが、この生命の営みに抵抗しようとします。
抵抗すれば、抵抗するほど、ヒトの身体や心のバランスを崩してしまう悪循環をおこしています。
新月と満月は、海水が大潮を起こすほどの力が加わります。
私たちの身体も、70%は水分を含んでいますので、影響を受けています。
でも、常に健康を保とうとする力=恒常性が働くので、大きな支障はおこりません。
しかし、自律神経のバランスが悪い方は、この宇宙からの大きな力に負けて、
バランスを崩してしまいます。
新月・満月に、氣(エネルギー)の浪費を防ぐために、一食を食べないプチ断食、少食にする、
一口30回以上噛んで食べるなどを、お薦めしています。
身体よりも、頭で考える時間が多くなった現代人は、大地に支えられていることを、忘れているような感じがします。
足裏や足指を意識することを忘れているように思います!
今日の満月、足裏、足の指を意識をして、空を、見上げて愛でてください♪
大地に支えられていること、完璧な自然の営みを感じて下さい♪
バイオリンクを食事にプラスすることは、食べた物を、血や肉やエネルギーに変え、不要な物を身体に入れない、不要なものを身体の中に貯めないことです。
身体中を爽やかな光が通り抜けるような♪
食は命。
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648