お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2023年2月17日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_6607

DSC_6606

今朝は、じゃがいも、出汁をとった後の羅臼昆布、人参、大根の味噌汁です。
今朝のじゃがいもは、実家の家庭菜園で採れたものです。
家庭菜園で採れる野菜は、じゃがいもにしても玉ねぎにしても、全てが、
不揃いで、大きさも形もまちまちですが、
味は、その野菜の味で、美味しい♪
実家では、小さいじゃがいもや玉ねぎなどを数個、台所においていて、
毎日の味噌汁の具に使っています。
この時期は、白菜の外葉や大根の根っこなども加わって、具だくさんの味噌汁です♪
野菜の種類が多くなるおかげで、出汁は必要なくても美味しい味噌汁が出来ます!
ご飯と具だくさん味噌汁とバイオリンクで、おかず要らずで、簡単便利で栄養も満点で、
高齢の両親は喜んでいます。
全てが必然で、バランスをとっている自然。
人工的なものは、ヒトの都合が優先なので、自然のバランスを崩してしまいます。
自然のバランスは、ヒトには見ることが、聞くことができませんが、感じることはできます。
しかし、自然から離れた暮らしをしていると、感じることができにくくなります。
そのために、バランスが崩れて、初めて氣づきます(*_*)
その土地に根付いた伝統的な食事は、その自然環境から生まれた食事です。
ヒトの知識ではなく、自然からの賜物です♪
食事のバランスも崩れて、生活習慣病となって初めて氣づけます(*_*)
氣づくことが大切です。
是非、バイオリンクをご活用下さい。
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648