お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2021年6月11日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_8869

DSC_8868

今朝は、割れ湯葉、赤小松菜、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
赤小松菜は、生でも食べれる小松菜だそうです。
だから、出来上がりさっと入れて小松菜のしゃきしゃきとした食感を味わいました。
野菜の緑色は、葉緑素です。
葉緑素は、とても大切な栄養成分です!
葉緑素は、植物の細胞の葉緑体の中にあって、光合成するためにはなくてはならない成分です。
この葉緑素、クロロフィルは、胃腸の働きを高める=腸の掃除、貧血を予防する=造血、不要なコレステロールやダイオキシン類などの毒物などを排除する=デトックス、強力な抗酸化作用などがあり、動脈硬化や高血圧予防し、抗ガン作用などがあります。
また、脱臭効果があるとされ、口臭を防ぐ成分としても使われています。
さらに、クロロフィルには、マグネシウムが配置されています。
マグネシウムは、身体にとって大切な働きをもつミネラルの一つです。
カルシウムの働きをコントロールして、筋肉の緊張や緩和をコントロールします。
マグネシウム不足は、不整脈、虚血性心疾患、動脈硬化をおこしやすくなります。
また、マグネシウムは骨や歯にも多くありますので、マグネシウム不足は骨粗鬆症を招いたり、
筋肉痙攣、糖尿病、高血圧、精神障害なども関係しています。
葉緑素を含む緑黄色野菜や海藻は毎日食べましょう。
バイリンクには、葉緑素がしっかり入っています(^_^)v
野外の深さわずか15㎝プールで培養されているので、抗酸化力はばっちりですよ!
是非、バイオリンクをご活用下さいね!
さぁ、今日も味噌汁とバイオリンクでにこにこで過ごします(^_^)v