お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2020年12月8日

お砂糖(精製糖)は、麻薬並に依存性があります。

DSC_7443

DSC_7442

今朝は、里芋、割れ湯葉、わかめの味噌汁です。
今朝の味噌は白味噌。
白味噌を冷蔵室で保存していたので、発酵が進んでベージュになっていますが、
味は、白味噌、美味しいです。

冬は陰陽五行では、腎・膀胱の働きが活発になります。
ここは、成長、発育、生殖というホルモンの働きを司っています。
生命力の元です。
老化は、腎の弱りですが、白髪や薄毛などの髪の毛のトラブル、歯や骨のトラブル、尿漏れや前立腺肥大などの膀胱のトラブル、インポテンツ、耳のトラブル、糖尿病、不妊、甲状腺の異常などは、腎・膀胱系の働きが関係しています。
シミやホクロが増える、くすみなども腎の弱り。
現代は、腎が弱っている人が多いですよね。
薄毛の方も多いし、骨粗鬆症や甲状腺の病気もとても多いです。
皮膚の乾燥も腎の弱りです。
腎・膀胱は、消化液の分泌の他に、血液やホルモンなど、体液のバランスもコントロールしています。
内分泌系の中心、生命力の中心です。
腎・膀胱は身体に、若さと潤いを与えます。
腎・膀胱系を弱らせるものとして、白砂糖(精製糖)があります。
現代は、非常に多くの精製糖を食べています。
そのために、身体は常にミネラル、特に微量ミネラルが不足してしまいます。
腎・膀胱はミネラルが必要な臓器なので、弱ってしまいます。
現代は、腎膀胱の弱りで起こる病気や症状の方が多いですよね!
勿論、精製糖だけが原因ではありませんが、現代は、非常に多く摂っています。
しかも、小さい頃から。
食は命です。
私も、甘い物が大好き。
ゼロにすることができません(-_-;)
だから、バイオリンクを必ず食べて、不足する栄養素を補い、不必要なカスの排出をしています。
発育成長が著しい子供たちには、是非食べさせて欲しいし、
健康で美しい中年、老後を過ごすために、皆さんに召上って頂きたいバイオリンクです♪